何が久しぶりなのか?
それは
「ブログ更新です・・・・
 遊びです・・・・・
 同期技士との再会です・・・・」
時系列順に言うと、まずこの週末久しぶりの休暇が取れまして、時間ができたので久しぶりに遊びに行きました。そこで久しぶりに行きつけだったバーワインに行ったところ、久しぶりのマスター&常連さん達がいて感激のあまりついつい話しこんでしまいました。
そこに何と僕が技士の新人だった時から一緒に切磋琢磨してきた同期(女性)がたまたま店に来たんです。
久しぶりの再会なんですよ・・・・・そんなこんなでブロクの更新が久しぶりとなったわけです。
そして新着情報としてその同期に彼氏ができたって報告も・・・もうすぐ結婚かなぁ?
常連さん達とあれこれ妄想しましたラブラブ
そして唯一僕の将来の計画を知っている存在なのですよ。
それぞれ将来のために自分の技術や知識をここ数年でかなり磨いたんだなぁと、話しながら実感しました。
今その同期はかなり将来の目標が目前となっていました。
後は僕だけなのですが・・・・・
それよりも結婚はまだなのかなぁ?????
それだけが気になってしまう・・・・
辛い事ばかり経験してきた同期なので幸せになってもらいたいものです・・・
っていうか結婚式何処でするんだろう!
彼女も彼氏も英語バリバリできる方たちなので海外かなぁ?
そうなったら僕は紙と鉛筆を持って行かないとねカゼあとジェスチャーもしっかりと習得しないと・・・
それでは幸せな人も不幸せな人も幸せのお裾分けをしてもらいましょう!

今日は当直で~す。

本日も何もない事を祈って・・・・先ほどドクターと雑談が終了したところです目

「だいじょうぶだぁスペシャル」観れるほどのこの余裕っぷりを皆さんにも自慢したいぐらいの暇さなんです。

まぁ!おかげで楽しい番組を見ることが出来るんですけどね・・・・・音譜

良い情報が突如舞い込んで来ました。

なんと今度先生が焼肉を(しかもいい肉を)食べさせてくれる事になりました。

なんか患者さんが経営しているお店で食べに来て欲しいって言われてるみたいで・・・・

今から楽しみです!ラブラブ

僕としては安くて、美味しい店をどんどん紹介して欲しいですね!

今日もまた美味い肉を妄想してしまいそうです。

って言うか、もうお腹が妄想以上に肉モードです。



最近数名の方からコメントを入れて貰えるようになりました。ありがとうございます。
ここに出していいのか解らなかったのですが、コメントが来ていました。

「前、拝見させてもらったのですが、

パワハラされてたんですか??

実は私はセクハラを受けています……

相手は上司なので誰にも相談できずに悩んでいますヒロさん助けて下さい!」

僕はセクハラの専門家とか評論家じゃないので、いい加減な事を言って助けられると思いません!
セクハラに対しての法律的な解釈も知りません!
本来なら弁護士に依頼するのがbestだと思いますが、そんなに大げさにしたく無いのでしょかね?
まぁそんな事もあると思います。
僕は何かあったら「何故?」と考えるようにしています。パワハラでもそうです。
自分に非がない訳ではないのです。早い話自分が悪くてそれに漬け込まれちゃったって事です・・・
それはそれで反省をしなくてはならないのですが、どんな理由があれいじめは良くない行為ですよ!
子供の世界じゃあるまいし、大人のしかもインテリジェンスの高いお医者さんが行なっててはあまりにも信頼のできない愚かな行為だといえるのではないでしょうか?
セクハラも同じ事だと思います。された方があまりにも「魅力的(美しいのは罪?)」だからかもしれませんが、社会的モラルとして、嫌がらせは行なってはいけないはずです。
と言うわけでまず、自分の行動、言動を再checkして反省する点は反省し改善する事が必要でしょう!
相手がどういう理由でセクハラ行為に及んでるんでしょうかね?(この点も何故?って考えられますよね)
ただじゃれてるだけ?かまって欲しいだけ?性的にみてる?いろいろ相手の考え方ってありますよね?
頭の思考回路を変えて、相手のことを考えてみると言うのはいかがでしょうか?意外と解決策があるかも・・・・・
僕にはここで限界です。セクハラ被害がどの程度なのかもわからないし、深刻さがわかりません!
ただ、もし本当に悩んでいるのであれば相談する相手は僕ではないはずです。
信頼できる友人、もしそれが不可能であればそれを専門としているしかるべき人に相談するべきですよ!力になれなくてごめんなさい
僕の解決策は以前blogにも書いたように「無視」です。開き直る事です・・・・
解決になりませんね(笑)しかしいい加減な言葉かもしれませんが、あまり悩まないで下さいね!
負の思考はかえって良いアイディアを出しにくくしますからね・・・・
これを読んでいる方で、もし良い方法があったらコメント下さい!お願いします。