最近数名の方からコメントを入れて貰えるようになりました。ありがとうございます。
ここに出していいのか解らなかったのですが、コメントが来ていました。
「前、拝見させてもらったのですが、
パワハラされてたんですか??
実は私はセクハラを受けています……
相手は上司なので誰にも相談できずに悩んでいますヒロさん助けて下さい!」
僕はセクハラの専門家とか評論家じゃないので、いい加減な事を言って助けられると思いません!
セクハラに対しての法律的な解釈も知りません!
本来なら弁護士に依頼するのがbestだと思いますが、そんなに大げさにしたく無いのでしょかね?
まぁそんな事もあると思います。
僕は何かあったら「何故?」と考えるようにしています。パワハラでもそうです。
自分に非がない訳ではないのです。早い話自分が悪くてそれに漬け込まれちゃったって事です・・・
それはそれで反省をしなくてはならないのですが、どんな理由があれいじめは良くない行為ですよ!
子供の世界じゃあるまいし、大人のしかもインテリジェンスの高いお医者さんが行なっててはあまりにも信頼のできない愚かな行為だといえるのではないでしょうか?
セクハラも同じ事だと思います。された方があまりにも「魅力的(美しいのは罪?)」だからかもしれませんが、社会的モラルとして、嫌がらせは行なってはいけないはずです。
と言うわけでまず、自分の行動、言動を再checkして反省する点は反省し改善する事が必要でしょう!
相手がどういう理由でセクハラ行為に及んでるんでしょうかね?(この点も何故?って考えられますよね)
ただじゃれてるだけ?かまって欲しいだけ?性的にみてる?いろいろ相手の考え方ってありますよね?
頭の思考回路を変えて、相手のことを考えてみると言うのはいかがでしょうか?意外と解決策があるかも・・・・・
僕にはここで限界です。セクハラ被害がどの程度なのかもわからないし、深刻さがわかりません!
ただ、もし本当に悩んでいるのであれば相談する相手は僕ではないはずです。
信頼できる友人、もしそれが不可能であればそれを専門としているしかるべき人に相談するべきですよ!力になれなくてごめんなさい
僕の解決策は以前blogにも書いたように「無視」です。開き直る事です・・・・
解決になりませんね(笑)しかしいい加減な言葉かもしれませんが、あまり悩まないで下さいね!
負の思考はかえって良いアイディアを出しにくくしますからね・・・・
これを読んでいる方で、もし良い方法があったらコメント下さい!お願いします。
ここに出していいのか解らなかったのですが、コメントが来ていました。
「前、拝見させてもらったのですが、
パワハラされてたんですか??
実は私はセクハラを受けています……
相手は上司なので誰にも相談できずに悩んでいますヒロさん助けて下さい!」
僕はセクハラの専門家とか評論家じゃないので、いい加減な事を言って助けられると思いません!
セクハラに対しての法律的な解釈も知りません!
本来なら弁護士に依頼するのがbestだと思いますが、そんなに大げさにしたく無いのでしょかね?
まぁそんな事もあると思います。
僕は何かあったら「何故?」と考えるようにしています。パワハラでもそうです。
自分に非がない訳ではないのです。早い話自分が悪くてそれに漬け込まれちゃったって事です・・・
それはそれで反省をしなくてはならないのですが、どんな理由があれいじめは良くない行為ですよ!
子供の世界じゃあるまいし、大人のしかもインテリジェンスの高いお医者さんが行なっててはあまりにも信頼のできない愚かな行為だといえるのではないでしょうか?
セクハラも同じ事だと思います。された方があまりにも「魅力的(美しいのは罪?)」だからかもしれませんが、社会的モラルとして、嫌がらせは行なってはいけないはずです。
と言うわけでまず、自分の行動、言動を再checkして反省する点は反省し改善する事が必要でしょう!
相手がどういう理由でセクハラ行為に及んでるんでしょうかね?(この点も何故?って考えられますよね)
ただじゃれてるだけ?かまって欲しいだけ?性的にみてる?いろいろ相手の考え方ってありますよね?
頭の思考回路を変えて、相手のことを考えてみると言うのはいかがでしょうか?意外と解決策があるかも・・・・・
僕にはここで限界です。セクハラ被害がどの程度なのかもわからないし、深刻さがわかりません!
ただ、もし本当に悩んでいるのであれば相談する相手は僕ではないはずです。
信頼できる友人、もしそれが不可能であればそれを専門としているしかるべき人に相談するべきですよ!力になれなくてごめんなさい
僕の解決策は以前blogにも書いたように「無視」です。開き直る事です・・・・
解決になりませんね(笑)しかしいい加減な言葉かもしれませんが、あまり悩まないで下さいね!
負の思考はかえって良いアイディアを出しにくくしますからね・・・・
これを読んでいる方で、もし良い方法があったらコメント下さい!お願いします。