どうもみなさん!
こんばんにちは!

ハンドメイドショップ「Cegl」のしっぽです!


気がつけば
6月も終盤ガーンガーンガーンガーン


一年の半分が終わりましたタラー


毎年この時期には
保育園からもらってくるものが、、、


七夕の短冊🎋

です!


まだまだ
2歳の娘では願い事が書けないので
代筆してますが、、、

今年は何がいいのやら??

そんな事をしていたら上の娘が
私のは?
無いの?

と騒ぎ立てるので

ドドンッ!!

作ってみました!!!!!!!!!!

100均で買うのもできたのですが
なんとなーく
娘と作りたくなって
作ってみましたラブラブ


あとは
ちょっと畑に行って
笹の葉を取ってこれば
オールオッケーキラキラキラキラキラキラキラキラ

いや
しっかし、、、、

作りすぎたかな?!アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ


まぁ

いいや。


っっうことで
願い事書くぞー!

願い事は、、、、

ギリギリ入らないかと思った

まあ
定石ですよねーキラキラ

ちなみに相方さんは

!!!!!!!!!!!!!!!!


まぁ、、、、

ね、、、、。

夢はでっかくですからアセアセ


みなさんは
七夕に何を願いますかー?



ほんじゃ
今日はここまで


最後までご覧いただきありがとうございます!
よければ、いいね、フォローその他諸々のことよろしくお願いします


ほんじゃっっ!
またねっっっっ!!


よ、よ、よ、
欲が出たーーー!!キョロキョロキョロキョロ


こんにちは
ハンドメイドショップ-Cegl-セグルのたんぽぽですニコ

やってきました、この時期が!!
トウモロコシが美味しい季節になりましたネ!

皆さん、静岡県の甘々娘という名前のトウモロコシをご存じですか?

とても甘味が強く、生で食べられるんです!
勿論、茹でても最高に甘いです!!

もともと人気が高くて、販売されると早々に売り切れてしまう甘々娘ですが、テレビで紹介されてからは、より一層早く売り切れてしまうそうです滝汗滝汗滝汗

遠路はるばる購入にいらっしゃる方々も多いとの事ですニコニコ

我が家では、まず生で食べ、茹でて食べ、ポタージュにします。

トウモロコシ好きな方は、是非一度ご賞味下さいウインクウインクウインク

ハンドメイドの方は
現在、訳あって子供向けの飾り付きヘアゴムを制作中です!
今度、写真アップしますねウインクウインクウインク

入口はこちら↓↓↓↓
Cegl first

 

 
Cegl second

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

ぺた、いいね、コメント等、宜しくお願いします!!



どうもみなさん!
こんにちは!!

ハンドメイドショップ「Cegl」のしっぽです!


来年はとうとう
オリンピックイヤー!





いやが応にも
期待が高まります!!


そして

つい先日行われた

チケット販売!

私も相方さんが申し込んだので
朝7時〜
スタンバイしてました!プンプンプンプンプンプンプンプン


ちなみに申し込んだのは
開会式
サッカー
自転車(BMX)
新体操


人気種目もありましたが
子供たちに一度くらい
オリンピックを見せてあげたい!

と親の欲目
出血大サービスで申し込みましたえーんえーんえーん



そして
迎えた当日、、、、


職場にいながらも
心ここに在らずキョロキョロ

スマフォを逐一チェックして
途中、サイトにアクセスできないガーンガーン
なんてトラブルにもめげずに!

迎えたその瞬間!!



……



全部落ち!!?
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんガーンガーンガーンガーンえーん



見事に全て当選ならず!!ショボーン

いやー
正直自転車とかならいけるかと思ったんですよキョロキョロ

娘が自転車好きだから申し込んだんですけど
マイナー競技はいけるんじゃないか?!

とか思っていた
私の完敗ですえーんえーん


あーーー
これから来年の夏休みの予定を考え直さなくては、、、ショボーンショボーン


ですが
東京オリンピック
とっても楽しみですーーーチューチュー


相方さんと
テレビの前が特等席
を合言葉に観戦を楽しみたいと思いますニヤリ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


さてーー!


ここで皆様に
お詫びいたします。

今日中に2つの作品をショップにて
アップするとお伝えしておりましたが

出来なくなりました。

大変申し訳ございませんアセアセアセアセアセアセアセアセ

実は
下の娘が私のフマフォでYouTubeを閲覧中に
誤って
ショップ用の作品写真を消す!?

という事をやらかしましてガーンガーンガーンガーン

緊急で取り掛からなければなりませぬが
いかんせん、私用が立て込んでますので
少々遅れます!

楽しみにしていてくださった方
大変申し訳ございません。

今しばらくお待ちください!



それじゃっ!
今日はここまでっっ!



最後までご覧いただきありがとうございます
よければ、いいね、フォローその他諸々よろしくお願いいたします!


ほんじゃっっっ!
またねっっ!