長くなりますが、
きいてほしい、見て欲しいどうか、、!!




先週の木曜日に授業中に吐いてしまった子が何人かいてこれは緊急事態だと園から報告あり!


翌日金曜日は念のためお休みさせた!


土日挟み


月曜日からビクビクしながら行かせたのだけど



やはり火曜日あたりからまた嘔吐の子がちらほら、、、


昨日も朝、幼稚園にいく準備していたのだけどクラスのお友達のママさんから


『うちの子が嘔吐してしまって今日はお休みするね』と連絡が来て、、


🤮やばい。まだヤツ(菌)がいるわ。

どうしよう。

たった2時間の登園のために行かせて、、

これはかなりリスキーだぞ。




で!



昨日休ませました。



怖いなぁと思って、、


いや、すでに嘔吐済みならもうかからないし安心していかせられるけど。

先週の時点で症状出てればもう怖いものなしなんだけど。。


でも

まだの子


これから来るかもしれない!の恐怖はあるわけで


今ね、

うちの子供たちはすこぶる元気!

有り余るほどの。それは良かったよ本当






なんてったって明日は



息子の卒園式よ



3年間通った幼稚園の卒園式よ。。


しかもよ?

しかもよ?



明日は



息子の誕生日

なのよ😭😭😭😭


誕生日に卒園式なのよ?



休ませたくない!


し、


吐かせたくない!


そんな誕生日にしたくないの😭




 そしてこれは私都合の話だけど

卒園式の後の謝恩会で私はパフォーマンスの出番があるので、もう、、、休めない。ごめん






だから、、、




ごめん。


本日ラスト登園Day



お休みさせた。。🥲


ごめんね。最後の日なのに🥲🥲🥲🥲




ごめん。🥲



でも明日元気に出るのが最優先。と判断した。


昨日友達にもこんな状況で

行かせるべきか行かせないべきか

たくさん相談したけど


相談してる途中で


元気だけど休ませるという

私の判断で

間違ってないよ、大丈夫だよ

って言ってもらいたいだけなんだな



って私の気持ちに気付いた😂なんだそりゃ



私は笑顔と元気で

誕生日と卒園式を迎えて欲しいのよ



今日は3/14


6年前のまさに今!

6年前の3/14 朝11時に家で陣痛が来たのよ


全然おりてこなくて生まれたのは3/15の05:36😂

↑陣痛中の写真



なんてったってあなたは特別!

そりゃそうよ第一子だもん



初めての妊娠、初めての出産、初めての子育て

初めての母子分離

何もかも初めてだったから


明日の初めての卒園式

泣いても笑っても明日で卒園!

大きくなった元気な元気やあなたを見させて欲しい🥲🥹



6歳になったあなたを心からお祝いさせてね🥹




ごめんなさい

最後の登園日を

子は元気なのに休ませるという

罪悪感を感じていて

涙が出そう🥲いや、書きながら泣いてる。

この気持ちを吐き出させてくれて

読んでくれてありがとうございます🥲