思春期の子どもとのコミュニケーションの楽しみ方♡アロマ編 | 40代アラフィフ スカート大好きなスタイリスト~幸せを引き寄せるパーソナルライフスタイリスト~世界で一番のあなたになれる

40代アラフィフ スカート大好きなスタイリスト~幸せを引き寄せるパーソナルライフスタイリスト~世界で一番のあなたになれる

自分も周りの人も幸せに~をモットーに毎日を楽しく過ごしている40代主婦です♪ 食べることが大好き!
などたくさんの資格を生かしてファッション、子育て、健康に関することをお伝えしていきます!
イメージチェンジで人生を変えたい方に寄り添います

 神戸市在住のパーソナルライフスタイリスト

  アロマセラピスト ふわりですビックリマーク

 

大人可愛いスカートスタイルが得意な

40代スタイリストです

 

スカートコーデにしたいけど、何を買えばいいの?とお悩みの方

幸せな自慢の♡スカートスタイルに変身できますよ




 

今日は

アロマセラピストとしての子供とのかかわりについて♡

 

アロマセラピーを学んで約23年になりますガーン

 

資格を取ってしかも、アロマインストラクターになり認定校にもなっています。

 

とはいえ、正直その間もずっとアロマを使いこなしてきたわけではありません笑い泣き

 

 

転勤も多かったので子育てや仕事、他の学びなど重なりアロマオンリーどっぷりというわけではありませんでしたが、

 

いつもコスモスアロマオイル(精油)コスモスがそばにあり、オイルを見ると癒され、おねがい

 

オイルからもっと使ってほしい・・・と呼ばれているようなそんな時期もありました。

 

けれど、やはり自然の植物の力はすごいな~と実感することも多いので

やはりアロマやハーブを学んでよかったと思います。

 

 

フランスでは医療としてアロマセラピーも利用されていますね。

 

 

たくさんたくさん幸せを運んでくれるアロマセラピー(芳香療法)

私自身がいろいろな場面で役にたっているので

勉強しておくとおそらく女性の生涯で一生役に立つのではないかなラブラブと思います。

 

自分自身の健康、特に女性の場合は結婚、妊娠、出産、更年期など

ホルモンバランスが不安定になることもあり、

子育てが始まると、ほんとにメンタルも体力も大変ですビックリマーク

 

 

それをコントロールできたり

気持を楽にしたり

家族や他人にも使える、最高ですスター

 

 

タッチング&することでオキシトシン幸せホルモンの分泌にも大変効果的ですねラブラブ

 

子どもが成長するにつれて子供との距離感も

なかなか難しくなってくるのはよくあることですが、、

我が家ではアロマが役に立っていますコスモス

 

 

とくに、息子が中学、高校と部活でバスケットボール部に入っていて土日はよく練習試合もあり

ケガもそれなりにしてきます。

 

 

ぶつかって腰やお尻をうったり、突き指、

きつい練習で筋肉の張りや疲労など・・・。

腰椎圧迫骨折もありましたねえーん

 

土曜日に練習試合で腰を痛めても、

その日の夜にアロマオイルで優しくトリートメントするだけで次の日は痛みがかなり軽減したり

ほぼ痛みがなくなっているときもよくあり

 

次の日は元気に試合に参加できる!

 

まさにスポーツアロマケアですねスター

 

思春期の息子が「痛いところアロマ塗って~。明日も大事な試合だから。」

と頼んでくれ、

「アロマのおかげで痛くなかった!すごいな。」と喜ぶ姿は親としてうれしかったです

爆  笑

 

大学生になった今もサークルやバイトから帰っても

「足のマッサージしてほしい☆」

とお願いしてくれるので爆  笑

 

年ごろになるとなかなか忙しくなりコミュニケーションも取りにくい年齢ではありますが

我が家ではアロマがコミュニケーションの一つになっていますおねがい

 

我が家の3番目の娘も

小学6年生になり、思春期に入っています

 

ハート

 

セラミドが少なく乾燥しやすいアトピー体質です

 

お風呂上りは全身のオイルトリートメントで

学校と遊び疲れた足をゆっくりトリートメント黄色い花



 

寝る前はリクエストのヘッドマッサージ爆  笑をほぼ毎日してお休みします虹

「めっちゃ気持ちいいわ。ママありがとう。」

とおだてられている私です爆  笑

(頭はオイルはつけず私の手首にネロリやゼラニウム、ホーウッド、などをブレンドしたオイルを

少しつけてほんのり香るようにしています)

 

布団に横になってゆっくりヘッドマッサージすると

早ければ30秒 すご~い

 

長くても5分以内で夢の中へ~おねがい

 

ママもアロマトリートメントしてほしいスター

セルフトリートメントをしている私ですコスモス

(自分で自分を癒せるのがアロマのすごいところですね)