クルテ絵ガラス商店さんのブローチ☆:チェドック浅草 | 浅草のチェコ雑貨店CEDOKzakkastore(チェドックザッカストア)のブログ

浅草のチェコ雑貨店CEDOKzakkastore(チェドックザッカストア)のブログ

東京・浅草にあるチェコの絵本、チェコ雑貨のお店チェドックザッカストアのブログです。

{A0983C32-1A1D-40C0-8C2A-FC62989BB8B4}

今週火曜日から開催している、クルテ絵ガラス商店さんの「いつもの絵ガラスとお皿」展

今年は新作のお皿が並んでいるので、カラフルでキラキラな展示になっています!

壁掛け鏡の光が壁にキラキラ…☆

その下には沢山のブローチが並んでいます!

 

 

{DBA79F19-99B9-4AD2-967B-6A00A01F3807}

人気の定番、猫ちゃんブローチ☆

リボンや王冠をつけた子、お座りしている子、お花と共に素敵な子…。

以前クルテ絵さんに伺ったのですが、リボンをつけている子は女の子で、王冠の子は男の子だそうです。本当の猫も、男の子の方が顔がふっくらしているんだとか!さすが猫に詳しくてらっしゃる☆

 

新作のお皿の上にのせるとすごく引き立って素敵ですね。

 

{25EFD2C5-85DE-4204-AEA4-819AC9B8B5C0}

カメオタイプのブローチも可愛いものがございます。

形がシンプルなので、どんな物に着けても可愛くなるオールマイティーなブローチです!

シャツの襟元に着けたり、これからの季節ニットに着けたり帽子に着けたり…

いろいろ考えているとワクワクしてしまいます。

 

{32E4A2F2-D897-49EC-8C22-8B1B2FF09377}

こちらは花束のブローチです。

お花が立体的になっていてとっても素敵ですよね~

お花を結んでいるリボンも本当に結んであるみたいです。

 

{61F85A1E-917B-4834-B42B-043CAF781F28}

そしてこちらはリースのような、お花や動物、文房具がぐるりと囲んでいるブローチ。

少し大きめですが、バッグやコートの胸元などに着けるとアクセントになって可愛いと思いますー!

 

{52BDECBD-D820-4FEA-854E-D8510FDD02C4}

羽根の紋様がおしゃれなちょうちょブローチ。

こちらも沢山の紋様があるので迷ってしまいそうです。

 

{69EBD041-B0BE-4672-832E-00CE1CFBE320}

本日ご紹介したブローチはほんの一部です。

気になって下さいましたら、是非店頭でご覧になってみてください!

ガラスなので写真ではなかなか伝えられないものがあります~

 

そして週末はクルテ絵さんご本人が在廊してくださる予定になっています☆

お話してみたい方、ぜひお日にち合わせてご来店くださいませ。

 

 

「クルテ絵ガラス商店のいつもの絵ガラスとお皿」

2016年8月30日(火)~9月11日(日)まで

※9月5日(月)は定休日です。

※9月3日(土)4日(日)10日(土)11日(日)はクルテさんご本人が在店予定です。

クルテ絵ガラス商店さんのウェブサイトはこちらhttp://culte2357.web.fc2.com/

 

チェドックザッカストア浅草
住所:〒111-0043 東京都台東区駒形1-7-12
電話番号:03-6231-6639
営業時間:12時~19時
最寄り駅は浅草or蔵前です。アクセス案内のページはこちら☆
★定休日が変更になりました→毎週月曜定休(祝日の場合は翌火曜定休)★