娘にひどい言葉を浴びせた日 | 体外受精記録→小1と年少の育児記録〜フルタイムワーキングマザー〜

体外受精記録→小1と年少の育児記録〜フルタイムワーキングマザー〜

子宮内膜症からの体外受精で、2人の子どもを授かりました

小学校周知会行きました。入学に向けて大量購入

 


 


 息子チョイスでブラック

 


 

 

母の卒園コーデ用に

 

 


 

 


 

 


 これの黒。ジャケット下に良い。

 



卒園式に向けて幼稚園で歌の練習をしている年長息子。




「ずっと忘れない」?


っていう歌で、家でもYouTubeのメロディーに合わせて歌ってくれました。


私はもちろん、卒園式を想像するだけで涙がウルウル。


そしたら息子まで涙ぐみ始めて。

あんなに幼稚園嫌いな息子が


「幼稚園行けなくなるのさびしい…」と。


1歳からずっと通っていた幼稚園。

卒園式で嗚咽がとまらなくなりそうで怖いです。。




最近ネイルをしたがるおマセな3歳娘。



先日娘息子と3人でマクドナルドへ。


娘はシャキシャキ動いてくれる系女子なんですが、私のチキンバーガーを渡してくれようとしたとたん、包み紙しか持ってなかったせいで、チキンバーガーが床に落下…


わざとじゃないのは分かってても、お腹がすいてたのもあってプッチーン

大人げなく、

「何してるん???勝手に人のもの触らなくていいから。怒怒怒」

と強めに言ったら大泣き…


泣き声にもイライラして

「泣いても許さないから。」

とか言っちゃう最低母。


やんちゃな息子に

「まま、落ち着いて。。」

と言われる始末。


思い出したら自分ひどいな。。