息子の卒園式 | 体外受精記録→小1と年少の育児記録〜フルタイムワーキングマザー〜

体外受精記録→小1と年少の育児記録〜フルタイムワーキングマザー〜

子宮内膜症からの体外受精で、2人の子どもを授かりました


 本当にこれしかはいてない。ポケットが深めなのも最高。

 



 息子の逆上がり練習用に。これをつけてたらひょいっとできます。

 



 息子も娘もこのサイズ

 



 息子の小学校準備に

 




感染症に怯えながら迎えた卒園式の日。



なんにも流行せず、無事に全員参加で卒園式ができました。


もう、それだけで感動。


卒園式の朝

「今までで一番頑張る!」


と言っていた息子。


立ち姿も、座る姿も、呼名後の返事も、証書をもらう姿も、全部全部凛々しくて涙が出ました。


本当に、今までで一番かっこよかった。

幼稚園の集大成!という感じでした。


年長さんの歌のときに、1歳のときの写真を流してくれたり、2歳年少さんクラスで担任をしてくれてた先生からの祝電の言葉に涙、涙でした。




卒園式後に、先生や友達と写真を撮るように勧めると

「ままと撮りたいの!!」


と言うのでツーショット。






まだまだ甘えてくれるのが嬉しいなー。



集合写真撮ったり教室で集まったりしていると、あっという間にお昼すぎになってしまい。。


私は13時までしか休みをとれていなかったので、謝恩会(先生にお花を渡す簡単な会)は旦那に任せて抜けました。


息子に申し訳ないことしたな、と思ってたけど、旦那にあとから聞くと


「お腹すいた!早く帰りたい!」


しか言ってなかったらしい。。


息子らしい。


卒園、本当におめでとう。