歌の先生のバースデーパーティーでした。

先生のミニコンサートと、門下生一人一人の演奏、重唱。もちろん私も演奏してきました。


関西からも門下生が集結してのパーティーラブ

息子より若い子に混じって師匠のお誕生日をお祝い!なんとまあ、私は一番古い門下生です。



会うのは2回目だったり、10年ぶりだったり、はじめましてだったり、そんな感じですが和気あいあい爆笑

門下と呼べる集まりに私も身を置かせて頂いてるのが本当に嬉しい飛び出すハート




先生と先生のお姉様、先生の同級生、

そして古門3人娘ラブ


「初めてレッスンして頂いた時の先生の年齢と同じになっちゃった」と、私より5年くらいあとに入った彼女。私はもうとっくに…


そして

「その頃の先生と自分を比べてしまって…」


いやいや、比べるところじゃないよ!

私たちは世界のディーヴァを師にしてるんだから!

なんて話しました。


妙美先生に出逢えてなかったら、たぶん、というか本当に、ヴィオレッタを歌えるようにはなってなかったと思います。私の人生を変えた先生ですニコニコ


みなさんの頑張りに刺激を受けて、それから妙美先生が最後に話されたこと。心に刻んで、私も気合いを入れ直して頑張りますキラキラ


そして妙美先生、お誕生日おめでとうございました爆笑


懐かしい記事、発見!

11年前のバースデーパーティー


で、帰りは



ミッフィー電車!!!