今日は、私の歌の先生、ソプラノ歌手の小濱妙美先生のバースデーパーティーでした。

先生のファンの方々とのパーティーで、門下生はこれまでの成果を発表…

妙美先生は、現在、京都市立芸大で教鞭をとっていらっしゃいまして、
京都からも生徒さんが
来てくれました。

歌う前のアタシ。
↓↓↓
ソプラノ川上真澄の音楽とバラがいっぱい、時々子育てブログへようこそ!-KC420307.jpg
ご馳走を目の前にお預けです。

妙美先生。
↓↓↓
ソプラノ川上真澄の音楽とバラがいっぱい、時々子育てブログへようこそ!-KC420308.jpg
先生の長年のファンの方が、私が歌い終わった時に「うん」と大きく頷いてくださいまして、
帰り際に「うまくなったね」と声を掛けて頂けたことがとても嬉しかったです。
先生からもお褒めの言葉を頂き、嬉しかったぁ!

8月は今日歌ったアリア(オペラ『カルメン』からミカエラのアリア)を香川県高松で歌いますが、やっと形になってきたようで安心しています。まだまだ、これからですけどね!

パーティーが終わって
なぎさちゃんと
↓↓↓
ソプラノ川上真澄の音楽とバラがいっぱい、時々子育てブログへようこそ!-KC420309.jpg

そうそう
香川県は、8月のコンサートでご一緒するテノールの松岡幸太くんと、
ピアニストの松岡なぎさちゃんの故郷なのですが、妙美先生の故郷でもあるのですね。

何年か前に、妙美先生の『トスカ』で牧童役で
アルファあなぶきホールで歌わせて頂きました。

そして今回、先生の故郷でコンサートなんて、
本当に恐れ多いことです

しかも、香川県って、
日本で一番小さい県なのに、素晴らしい歌い手さんをたくさん輩出している県でもあるのです。

うどん食べたさに企画してしまいましたが、
とんでもないことになりました!

香川の皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。