月組エリザベート ・前楽とライビュ(日比谷) | ローダの幸日・第二章

ローダの幸日・第二章

2016年6月24日ブログ開始。
2024年7月10日第二章に突入!

昨日は月組エリザベート 東京千秋楽。チケットの神様が微笑んで、何とか前楽を観劇する事が出来ました。千秋楽のライブビューイングも六本木から日比谷に土壇場で変更したりして、バタバタした1日となりました。

前楽11:00
宝塚友の会優先公演。2幕のれいこちゃん(月城かなとさん)のアドリブでは、「しんみりし過ぎ」と客席にダメ出し(笑)。客席の空気も舞台に伝わるんですね〜。だって、ちゃぴ(愛希れいかちゃん)とすーさん(憧花ゆりの組長)が卒業するんだよ。そりゃしんみりもするさ…特に私だけにでは、すすり泣きが聴こえてましたえーん

ルドルフは久しぶりに、ありちゃん(暁千星くん)。「もう生きるあてもない」「死にたいのか」の後、上着を脱ぐ時に衣装が引っかかってなかなか脱げなくてハラハラしました。最後自殺してトート閣下にキスされてもたれかかってせり下がりまでの動きがスムースで、やはりそこはおだちん(風間柚乃くん)と学年の差を感じましたキラキラ


終演後
エリザベート のDVDCDと実況CDを買いにキャトルへ。本当は17日に購入する予定でしたが、5%オフになる友の会の会員カードを忘れて来てしまい断念。ずっと欲しかった2007年の雪組のBlu-rayも購入したので、付箋もおまけにいただけました。付箋はトート、シシィ、フランツ、ルキーニの4種類から選べて、迷わずルキーニを選びましたイエローハーツ


さらに日比谷シャンテでは、11/18までキャンペーン中。これを知ったのはだいぶ前でしたが、もう終了してるものだとばかり思っていて。15:30までの間にHMVで2000円以上、それ以外のショップで2000円以上の買い物って、結構キツかったです。でもれいこルキーニさんが写ってるから、どうしてもゲットしたくて、地下1階から3階まで奔走しましたランニング


千秋楽15:30
この買い物がしたかったが為に、ライブビューイングを六本木から日比谷に変更。順調に行ったなぁと、東京ミッドタウン日比谷の4階へ上がると、チケットに書かれているスクリーン12がないガーン係の方に尋ねたら「別館の地下1階です」。この時15:25。キャー間に合わないガーン!!久しぶりに急ぎました(笑)。場所も分からないまま走るってガーン。とりあえず地下まで降りたら案内板が目に入り、何とか着席したのは開演1分前。しばらく汗が止まらなかったけど、ギリギリ間に合って良かったですタラー


ルキーニの最後のアドリブ。「エリザベート が終わって寂しい人〜?2人に退団して欲しくない人〜?」と客席に問いかけた後、
今日でアドリブ終わって嬉しい人〜?と聞いて自分で手を挙げるパールキーニウインク
れいこちゃん。お疲れ様でした拍手


光月るう副組長のちゃぴの紹介後、サヨナラショー。ちゃぴは7年もトップ娘役でいたのに、観劇したのはベルサイユのばらと、All for One、鳳凰伝、カンパニー、エリザベートのみ。なのでちゃぴの歌を聴いても何の公演の歌なのか分からないのが多くてアセアセ。でも凄く楽しそうで、幸せそうに笑ってたから良かった照れ

(大劇場の時の画像をお借りしました)



ちゃぴと退団同期のすーさん(憧花ゆりの組長)。5組の中で一番若い組長さん。でも凄く貫禄があって、「格好いい姉御」なイメージでした。最後のゾフィーも良かったけど、れいこちゃんファンとしては、やはりTHE LAST PARTYのシーラが一番かなキラキラ19年間お疲れ様でした拍手


最後は恒例の月組大ジャンプ。すーさん、ちゃぴの音頭で飛ぼうとした時に、たまきちくん(珠城りょうさん)が「大劇場公演の後、小池修一郎先生からダメ出しされたの覚えてますか?手を振って膝を曲げて飛ぶ!!」と(笑)。言葉通り実践する月組さん。私達ライビュ組は着席したまま見守る事しか出来ず残念でした。いつかまた参戦したいです

月組さんは選抜チームがタカラヅカスペシャルに出演、その後はON THE TOWNとアンナ・カレーニナの2チームに分かれて公演ですね。チケット取れるといいなぁ。


月組さん、お疲れ様。
そして、ありがとうイエローハーツイエローハーツイエローハーツ