月城かなとさんのスターロングインタビュー② | ローダの幸日・第二章

ローダの幸日・第二章

2016年6月24日ブログ開始。
2024年7月10日第二章に突入!

れいこちゃん(月城かなとさん)のスターロングインタビュー。

星逢一夜の新人公演、銀二貫のお話の後は、るろうに剣心。この頃私は、ちぎちゃんファン真っ盛り。公演自体は何度も観劇しましたし、れいこちゃんの四乃森蒼紫役ももちろん覚えています。でも、今となればれいこちゃんファンとして観てみたかったなぁとも思います。そしたら観る目線や角度も違っただろうなぁ。
星逢一夜の新公(天野晴興)も、銀二貫(松吉)も子供時代から芝居が始まるので、四乃森蒼紫を久し振りに見て、れいこちゃんは役の振り幅が大きいなぁと改めて感じました。この役で一気に人気も知名度も上がって、俗に言う「ブレイクした」という印象があります。


ローマの休日のお話の後は、私立探偵ケイレブハント。
初の悪役。この公演のお稽古中に組替え発表。聞いたその日にお家で泣いてしまった、れいこちゃんえーん色んな想いが溢れちゃったんだねタラー8年も雪組にいたら愛情もあるだろうし、皆んなと離れるのも寂しいだろうなぁ。この公演、今から2年前なんですよね。ちょうど今頃の時期に上演していました。たまに無性にれいこちゃんの悪役が観たい!!と思う時は、この公演のDVDCDを再生しています。ちぎちゃん(早霧せいなさん)とのやり取りがとにかくたまらないですグッ


次はNew Wave雪
れいこちゃん、雪組ラストの公演。中日劇場では大好きな星逢一夜が上演されていて、でも何とか1日だけ時間を作ってバウまで足を運び、1回だけ観劇しましたおねがい


月組に異動してからのお話はまた後日書きます。