ボホール島のお土産 | セブ島からの出稼ぎ物語

セブ島からの出稼ぎ物語

フィリピン人と国際結婚し南国セブでパイロットとして暮らして14年。が新型コロナの影響で失業。
家族を残して日本での出稼ぎの様子を綴っていきます。

セブの南にあるボホール島。



最近、かなり観光客も増えているこの島のお土産というと
カラマイというのが有名です。


もち米、ココナッツ、砂糖を混ぜて作ったものです。



すごいもっちりしています。


日本の外郎をもう少し緩くした感じです。



味は結構イケますよ。



フィリピン人はパンにつけて食べたりもしています。





写真のパックで50ペソ(約130円)です。



安いところでは3つで100ペソで買えると思います。



最近はパック詰めのものが多いですが
ココナッツの殻に入って売られているものもあります。



ボホールに行った時には是非、試してみて下さい♪







ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック