【ボホール】全てをかき消すインパクト。「木登りお姉さん?(オカマ)」が一番の見所な動物園!w | フィリピン留学 セブイチ ~セブ島留学調査隊~

フィリピン留学 セブイチ ~セブ島留学調査隊~

元世界一周バックパッカーのKEITAが、現地フィリピン・セブ島より最新情報をお届け。皆さんのリクエストにお応えし、各英語学校を調査取材します!

どうも~セブイチのKEITAです!
フィリピンの観光名所「ボホール島」、今日は番外編的なものを紹介します。

ボホールパイソン・ワイルドライフパーク
色々な意味でボホール一番の思い出となったこの場所。
…というより、本日の観光に関する全ての記憶がここで上書きされたと表現する方が妥当かもしれない。。そんな出来事を今、ここに綴っていこうと思います。笑

園内を案内してくれたのは、、

…。

…え?w
やばいやばいやばい。いきなり何か違う匂いがするぞ、、

と。ちょっと不安を抱えつつも園内をまわります。

さて、どんな動物がいるのかな。
ボホールには霊長類希少種のターシャもいるし、ちょっと期待。

まずは…


ん??…うん。

綺麗な鳩
…ん??
…なるほど。だんだんこの動物園が分かってきたぞ、、

よし、何でもかかってこい!w

カラス
…。

アヒルとヒヨコ
……。

アタシ
いやそれはさっき見たってば。。

 
…。


園内を一通り回ると、最後に展示場がありました。以前はこの動物園にかなり大きな蛇がいたらしく、その蛇の骨格や皮などが展示されています。
死んでしまった蛇の話をする時は、お姉さん?もちょっと寂しそうな顔をしていました。



動物園の名前はパイソン」ワイルドライフパーク。メインはやっぱり蛇のようです。

大蛇では無いけれども大きめの蛇と戯れることができるとのことで、若者達と一緒に触ってきました。
練習としてまずは蛇の剥製?と写真を撮ってから、本物の蛇と対面します。

…よくありがちな写真ですが、実際に触るのはなかなか勇気が必要でした。
食事は月に一度、バボイ(豚)を丸呑みするのだとか…。それ以外は、基本的に大人しくジッとしているそうです。パイソンなので、毒はありません。

胴体の太さと比べて、顔はかなり小さめに感じました。というか、この蛇も充分大きいですw
…とりあえず何かやっておけ。ということで、蛇にキスしてみました。

さて、ここでやるべきことは一応全部やり切ったかな。
…。


!?

いや…


いや、まだ終わっていませんでした!笑
このタイミングで突如、オカマのお姉さんによるショーがスタート。
選曲は宇多田ヒカルの「Goodbye Happiness」、ラジカセで流す音楽に合わせて踊ってくれました。…踊りは結構上手い?けど、、

なんというか。「口(クチ)」が酷いw
口パクなのは仕方ないとして、動きがもう…例えるなら「コロッケが真似する美川憲一」みたいな感じになっていましたw

舌ベロをベロンベロンさせながら、ターゲット4人(僕ら)を誘惑します。



サビを迎え曲が盛り上がってくると、なぜか木登りをし始めた彼女w
…パイソン「ワイルドライフ」パーク

何かこう…
野生の「オカマ」を見たような…


そしてどうやら家族経営っぽいこの動物園。だから、、

子どもも普通に見ています。


ちなみに、この時のお客さんは僕ら4人だけでした。

全てをかき消すインパクト。
ショーが終わる頃にはもう、今日の思い出を全て彼女?に持って行かれてしまった僕らw

ただ、彼女?だけでなく、フィリピンには所謂ゲイやオカマと呼ばれる人たちが本当にたくさんいます。それこそ、日本の「オタク」と同じくらい一般的なのではないかと思います。
(実際僕もセブに住むようになってからゲイの友達がたくさんできましたが、彼らとの出会いでゲイに対する価値観は日本に居た頃と比べだいぶ変わりました。)

…なんだかんだでとても楽しい動物園なので、読者の皆さんもボホールを訪れる際は是非立ち寄ってみて下さい!

KEITA(セブイチ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この魚の画像をクリックすると、僕のブログにポイントが入ります。

記事を気に入っていただけたら是非、ポチっとよろしくお願いします!

(ワンクリック詐欺とかではないですw)

現在1位!

(フィリピン留学ランキング)

応援よろしくお願いします!


直通メール→cebu_no1blog@yahoo.co.jp

無料留学相談はコチラ!