緊急調達したスラックス | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 先ほど、本格的な夏ズボンを出してきてビックリ、全て小さくて履けなくなっとるが!

 

 

 なので緊急調達してきたズボンがコレ。 もう少し早く気が付いてれば「しまむら」に行けたのに、あそこは午後7時で閉店。 他に衣料品店と言えば・・・近所にマッタク無い。 かなり遠出すれば「ユニクロ」もあるけれど、既に間に合わない。

 

 こういう場合、困った時の「ザ・ビッグ」頼み(笑) 去年も時期的に壊滅していた長袖シャツを見つけたし、10cm位の極短延長コードもココで発掘。 たまには半額弁当もあるので重宝はするのだけれど、夜中に車で行くと何故かホイールをガリッとやるので近付かない様にしとるんだな。

 

 しかし営業時間的にココしかやってない&さっきまで履いてたズボンは既に洗濯機の中=明日通いのズボンが無いから行くしかない。 衣料品コーナーには、大きいサイズて奴が手前に陳列してあり千円以下だったのだけれど、流石に4Lやら3Lは大き過ぎるのでスルー。

 

 すると便利な事に、胴回り&長さも数センチ単位で揃ってるスラックスがあって有難いじゃないか。 もうすぐ”蛍の光”が流れそうな店内で「試着室」を往復して、レジに行った迄は良かったけど・・・高かった!

 

 てっきり大きいサイズと同じ位だと思うてたら、3倍以上取られたけど仕方ないわな。 てか、よく持ち合わせがあったモノじゃ(笑)

 

 結論:やっぱ痩せよう。

 

 

 

 

 

 

 こういうのもアリなんだけど?

 

 

 あ!しまった、タンスの中にあったかも?

 

 

 

 

 ボタン式でも売ってるじゃないか。

 

 

 確かにエエんだけどさ、ファスナーが上まで閉まらなくなるんだよね。

 

 あ~こんな事なら、爆裂に太ってた時のジーパンやらスラックスを分解してミシン細工の材料にせず、全部保存しとけば良かったよぉ(泣)

 

 結論:貧乏人は”断捨離”すな!