松の木を少し切るだけ?だったのに | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 ウチの庭には畑があって、今年は誰も手を付けないのだけれど・・・その脇に、新芽が伸びたい放題になってる松の木を発見。

 

 

 既に切ってしまったけれど、こんな適当でエエのじゃろか? 実はもう1本松の木は存在したハズなんだけど、少し前に父親が完全に切ってしまったらしいのね。 自分が世話出来なくなったらワシでは無理じゃろうからて。

 

 では何故コレがあるのか? まだお母んが健在だった頃、正月の置物として”松竹梅”の寄せ植えの小さい奴を買ってたのよね。 その松の木をココに移植したら、こんな大きくなったんやて(笑) ちなみに梅の木は虫が付きまくって枯れたらしい。

 

 

 そうこうしてると他の木も気になってアンタ、4月に”ハンディチェーンソー”を使って伐採したばかりなのに、結構な伸び具合=当然気になって切り倒す。

 

 

 駐車場のカドも知らん間に伸びとったし。 ただ今回は面倒&少しなのでハサミで伐採・・・したのがまずかったか?腕やら色々痛くなりそうじゃ。

 

 

 少しに見えても、集めてみれば市指定のゴミ袋に一杯あったけど、実は一番大きい袋なんだなコレ。 

 

 ホンマに植木が好きな人てば、感心するわ。

 

 

 

 

 持ってるなら、面倒でも出して使うべし。

 

 

 作業の効率が全然違うし、これらみたくバッテリーが複数セットなら、途中で切れる事も無いじゃろうし。

 

 

 

 

 

 ウチとしては今、こっちが欲しい(笑)

 

 

 高い所に届かないと、どうしても低い場所で伐採するのね。 すると枝が太くて難儀するし、とんでもない量が一気に落ちて来るから危険なんだな。