余っている”Bluetoothスピーカー”を | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 調べてみれば今年の4月、予備パソを休日の”TVer”やら”アベマ”の視聴端末に利用するに際し、パソ内蔵のスピーカーでは聞こえ辛いので”Bluetoothスピーカー”を調達したんだな。 100円ショップで700円もする高級品だったのだけれど、結局パソでは使えない事が発覚&永久封印されていたモノ。

 

 置いてても仕方が無いので、スマホで使うとどうなるか? 普通に使える様なら、随分前から使ってるソニーの奴をパソ用に変更してもエエんだな。

 

 

 パソの時はペアリングが難儀した上に、結局音声が出なかったばかりか、映像までコマ送りになった=使いモノにならないスピーカーだったけれど、スマホには簡単に接続OK。 全然音量を上げなくても聞こえるのは有難い。

 

 ただ問題は、音が・・・悪いわ。 ソニーの奴は”フレッツ光”のポイントプログラムで貰った景品とは言え、元は高いスピーカー。 10分の1程な値段の奴と比べるのは、酷と言うモノだけれど~悪過ぎる。

 

 

 

・・・で?・・・

 

 

 

 仕事場に高い方のスピーカーを持ち込んで、予備パソに接続を試みる。

 

 

 すると、簡単にデバイスの認識&ペアリング完了。

 

 

 試しに”カーグラフィックTV”を視聴してみれば・・・普通に音が出るじゃないか(笑) 俄然聞きやすくなった&エアコンの轟音にも負けずに聞こえるからOK。 パソ内蔵スピーカーは下向きで音量最大でも聞こえないし、何より音が違うわ。

 

 でもスマホ動画視聴の方が断然時間が長いんだし、音が悪くて耐えれん!かったら元に戻すかもね。

 

 

 

 

 

 この辺が後継機じゃろうから、何なら追加するか?

 

 

 やっぱスピーカーは値段やねぇ(笑)

 

 

 

 

 とは言え、こんな高いのは要らんのじゃ。

 

 

 さぞエエ音はするじゃろうけどさ、バラエティやらアニメしか見んのに要らんじゃろう。