コンクリートのスキマ埋めはやり直し | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 先日の作業で?

 

 

 コンクリートの隙間は埋まった様に見えるが・・・。

 

 

 時間が経過すると、全然埋まってない事が発覚。 ソフトクリーム状態で盛りつけただけ!じゃから仕方ないか。 しかし、要領は解った。

 

 

 なので追加で買って来たシリコンシール剤。 それと押さえに使うプラ板も見つけたので、カットしておく。

 

 

 どうでもハミ出そうな所は、ガムテープでマスキングして後々の余計な作業を減らす。 ビニール手袋だと破れて意味がないから、ビニール手袋の上から軍手をさらに追加して装着。 シーラントのノズル先端は、ハサミで切れなくても巨大な穴にする。 本体にも破って貫通させないと使えないシールドがあるから、打ち抜き専用にノズルを残して&カットしたノズルは使い回す。

 

 とにかく全部吐き出してから、プラ板で押さえながらスライドさせればナナメに盛れる・・・て、考えが何処まで通用するかな(笑)

 

 

 作業写真全く無し! 途中で通ったジジイのアクアに当て逃げされて腹立つわ~(怒)

 

 

 先日よりはマシな仕上がりになったけど、やっぱりダマになった場所が幾つかあり、コネコネ修正してると悪化した。 つまり、4本使っても足りなかったて訳じゃ。

 

 あと3?4本追加するか?

 

 

 

 

 

 いっそこういうのをコテで盛りつけた方が早かったか?

 

 

 いや、全然足りないかも・・・。

 

 

 

 

 

 実はホームセンターで、こんなのも見つけたんだけどさ~。

 

 

 36本程使えば埋まるか(笑)