家用には”虫コナーズ”を利用する | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 毎年、車だけでなく家用にも「虫よけ」が必要なのだけれど?

 

 

 去年までと同じく、コチラは”虫コナーズ”で対処する。 多少高くても購入するのは、”蚊”に効くらしいから。 なんせ網戸が破れた場所を、全く直す気が無いらしいので仕方ないじゃないか。

 

 

 設置すると、この状態。 マッタク去年との間違い探しに・・・。

 

 

 あ~やっと探し出した! 去年がコレ。

 

 

 一昨年が・・・て、もぉええわ(笑) 全然形が変わらないから、設置方法も一緒でエエので楽じゃ。

 

 

 そうそう、網戸がこの状態でな~しかも冷房を嫌うから、”御蚊虫様”が入りたい放題なのよ。

 

 

 そして次の問題は、裏庭の設置場所。 去年までだと、ここら辺に”虫こないもん”を引っ掛けてたのだけれど?知らん間に無くなっとるじゃないか。

 

 風で飛ばされたか?扉を開けてスグの所なので、なまじ目立って撤去されたか? どちらにしても、この大きさでココじゃと扉にヒットするからダメじゃ。

 

 

 仕方がないので、2本目の竿に吊るして&洗濯ばさみで止めておこうか。 あんまり扉から遠いと意味が無い?かも知れんからね。

 

 今回は、どちらも一年用を購入したので当分放置じゃ。

 

 

 

 

 

 前回も出して来たけど、コレがあれば設置が楽じゃろうなぁ。

 

 

 なんせマグネット式、引っ掛けタイプみたく風でユラユラして、騒音発生器にはならんじゃろうし。