家でも車の虫対策を | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 ドアオープン時に虫が侵入して困るのは、仕事場だけでなく家でも一緒。 なので、コチラも対策をしなければ・・・。

 

 

 モノは買ってあるので仕事場で細工して&持って帰ってもエエねんけどさ、コチラは多少変更しようか?と思うてな。

 

 

 去年までなら、在宅時はドアミラーに引っ掛け&外出時は、ココの水道栓を覆ってたボックスに置いてたのだけれど、今年は見ての通り凍結防止のカバーを”ボヤッキーヘッド”(笑)に変更したので、置けなくなった。

 

 

だから試案の末、別の設置方法を考えたんだな。

 

 

 紐を通してスポンジを抱える迄は、仕事場タイプと似ているけれど?

 

 

 駐車場の屋根用柱に括り付ける様にしてみた。 つまり動かない訳。

 

 

 でもエエのじゃ!案外ドアミラーは近いのでな。 イチイチ掛けたり外したりする手間が省けるてモノじゃろう。

 

 

 玄関に向かって設置した理由は、裏の扉を全開にするとヒットしてしまうから。

 

 

 お陰で、来客には意味不明な結び目が見える訳だけれど・・・まぁエエじゃろう。 後はオッサンが「何じゃコレ?」て撤去しない事を願うのみ。

 

 言ってても忘れるから意味ないし、困ったモノよ。

 

 

 

 

 

 あ~! マグネット式で設置出来るプレート専用カバーがあるじゃん! 今回の細工なんて全く必要無かったわ。

 

 

 もっと早く見つけてればねぇ・・・遅いけどな。