理想的な朝食は昔ながらの | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 先月初めての献血に行って&この前、概ね「基準値」な血液検査の結果が来た。 ただ、ちょっとだけ気がかりなのが、”平均赤血球容積”と”平均赤血球ヘモグロビン量”の数値が若干とはいえ高い=「基準値」を超えてる事。

 

 まぁ「医療機関への受診をお勧めします」状態では無いのだけれど、何か対応策が?と思うて調べてみたんだな。 その結果”平均赤血球容積”も”平均赤血球ヘモグロビン量”の、高い場合も低い場合も「貧血」に関与してるらしい。

 高い場合の原因として考えられるのが、”ビタミンB12”と”葉酸”の不足なのだそうな。

 

 んで、どちらも効率的に摂取出来る食品として紹介されてるのが”レバー”。 鶏でも豚でも牛でも、とにかく”レバー”がエエらしいのだけれど・・・実は苦手なのね。 もっと言えばキライじゃ(笑)

 ならば他の食品で何とかならんか?て苦手な食品を無視して、色々検索しまくってると~”生卵”と”焼きのり”が出てきた。

 

 それを鑑みて朝食を用意したら?

 

 

 こんなん出ましたけど(笑)

 

 昔、家族でよく宿泊に利用していた”国民宿舎”の朝食を思い出して、涙が出るわ。 その頃は「しょぼ!」「マンネリ」「バイキングは無いんか?」て色々思ったモノだけれど、今の自分には最適な朝食ではないか。

 

 つまり、昔ながらの食事はダテじゃないって事じゃな。

 

 

 

 

 

 あ!まさに自分向けのサプリが(笑) 調べれば、色々あるんな~。

 

 

 実は上の食事も毎日用意するのは大変な上に、結構おゼゼが掛かるんよね。 特に半額弁当&割引パンで、毎日の生活している身としてはキツイ。

 

 サプリメントの方が簡単手軽で安いかも?