破壊された”カラーコーン” | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 仕事場の脇に、溝をグレーチングで塞いだ場所があるのだけれど・・・。

 

 

 通る車が余りにもココを通って、とんでもなくウルサイので~今まではゴムを咬ませたりして対処していたけどさ、一ヶ月も持たずに交換させられる上に、ウチの敷地内のコンクリまでヒビまみれ!になってるの発見したんだな。

 

 タダでさえウチに関係ない車ばかり通るのに、そんな金使えるかい!と言う訳で、”カラーコーン”で通れなくしたのが去年。 ウチとしても駐車場が一台分使えなくなる訳だけれど、交通量が半端無い上に多分夜中でも騒音が無茶苦茶発生しとるじゃろうから、近所迷惑甚だしい=通らんでエエ!

 

 

 で、さっき確認したら・・・誰か車でヒットして通ったらしくて、コーンがヒビまみれに。

 

 

 ちなみにコーンをそのまま置いてた訳じゃなく、中に鉄の棒を仕込んでんだよね。 小学校の通学路でもあるこの道路脇は、あらゆるモノが破壊される。

 今までだって”ガーデンバリア””コーナーポール”に、自作の”犬除け”&”猫除け”。 これら全て破壊&道路に散乱&側溝に投げ捨てられてた訳で、コーンなんて普通に置いてたら何処まで持って行くか解らんじゃないか。

 だから、場所を変えさせない為の対策。 では、破壊して通った車がどうなったか?は知らん(笑)

 

 

 仕方が無いので、もう一つ買って来た”カラーコーン”。 実は売場に「ミニサイズ」もあって、どちらか解らなかったのは困った。 と言うのも、黒ゴムのオモリにもサイズが大小あって、間違えて購入すると使えんのよ。

 

 で、イチかバチか大きい方買って帰ったけど、同じ大きさで助かったわ。 ただ、上に穴が開いたタイプじゃないので、爆裂に持ち運びし辛いんだけど、自分が動かす必要は無いからエエかな。

 

 しかし!再び破壊される様なら、グレーチングを撤去じゃ。

 

 

 

 

 

 ”カラーコーン”じゃ見栄え最悪だから、本来コレがエエんだけどねぇ。

 

 

 高いし、持ち逃げされるわ(笑)

 

 

 

 

 

 実は”グレーチング”とコンクリートのスキマに、コレをスプレーして固定してしまう!て手もある。

 

 

 けどさ~スプレー缶一本で、どの位使えるか見当が付かんのよ。 しかも”グレーチング”を若干持ち上げて&固定してスプレー後、めでたく騒音皆無になるか? それとも一瞬で潰れて元の木阿弥・・・その辺が不明なので、使えんのよな。