車検の代車は”デミオ” | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 今回9年目の車検となる我が家の”インプレッサ”。 2年半落ちの中古買ってるから、仕方が無いのだけれど車検ばっかり・・・。

 

 

 で、車検の代車がコレ。 ”マツダ”系統な整備工場にお願いしてるから、当然代車も”マツダ”車になる。 しかし最近は代車でも、昔みたく下取りに入って来た車とかじゃ無いんだな。

 ”わ”ナンバーを取って、つまりレンタカーを用意して&貸出専用車両にする必要があるのは、保険会社がウルサイから。

 

 ところで、ココは暫く前に見つけた場所。 県内とは思えない南国風?な住宅団地が、知らん間に出来てたわ。 ワザワザ行ったのは”ETCカード”のせい。 ちょいちょい使わないと、次回クレジットカード更新の際に”ETCカード”を送って来ないらしいんだな。

 

 ま~来なかったら再請求すればエエんだけど、手間じゃしな。

 

 

 

 

 

 そう言えば、前の車&その前の車&親の車にも、こういうの付けてたわ。 アンテナ一体型だと、フロントガラスに貼り付けて&電源取ればエエだけなんでな、取り回しに面倒が無くてエエので。

 車の乗り換えの際も付け替えが簡単なので、喜ばれる(笑) ただ再セットアップは必要だけどね。

 

 今の車は、前オーナーの誰かが取り付けてくれた奴を、そのまま利用中。

 

 

 代車の”デミオ”は、「ETCカードが挿入されていません」て案内はあれど、本体が何処探しても無かったので、ワザワザ引き返して聞いてみた。

 まさか!運転席サンバイザーで隠れた天井に、本体があるとは思わなんだ。

 

 多分純正でオプションか何か?だったのかねぇ。