リアシート用に”アシストグリップ” | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 また車に変なモノが・・・。

 

 

 前席のヘッドレストの付け根に取り付け出来る”アシストグリップ”て奴を取り寄せたんだな。 こんなモノ、100円ショップの手芸コーナーにある”ベルト”の左右をワッカ状態に縫えばエエだけじゃ?

 とは思うたけれど、掴み難いとか引っ張って切れるとか色々ありそうでな。 素直に取り寄せしたわ(笑)

 

 

 そしてこんな警告が、パッケージにも本体の紐部分にもある。 つまり利用時もラベルを外すな?てか?何故じゃ?

 

 

 結構難儀して、取り付けするとこうなった。 もっとピッタリフィットでタクシー風になるか?と思うたけど、違和感がバリバリになっただけ。 ヘッドレストの付け根の離れ具合が問題なのかね?

 乗り込む時も&乗ってる時も「持つ所が無い!」てウルサイお母んも、取り敢えず納得するじゃろう。

 

 

 んで、一応”引っ掛けフック”が付いてるて触れ込みなのだけれど? フック幅が細くてレジ袋を掛けるのがやっと。 それも袋の持ち手が途中で裂けてフックに引っ掛かってる=落ちて大惨事になる可能性もあるか。

 しかもこの状態だと走行中にウルサイの極みだろうから、使う事は無いじゃろうな。

 

 ああ・・・ますます怪しい車に(笑)

 

 

 

 

 

 コレ取り寄せしたんだけどさ。

 

 

 もっと安いのあるじゃ・・・。

 

 

 

 いや探せば幾らでも・・・しかも限りなく同じ奴じゃね?