ナンバープレートに塗装欠け? | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 先ほど、久しぶりに車を拭いてると発見したのは・・・。

 

 

 リアのナンバープレートの塗装欠け? 雑巾で拭き取ろうとしたら被害が拡がったので、コレは本格的に何とかしとかにゃイケンじゃないか!

 

 実は前の車も、その前の車も白色なので~それ用の補修塗料は用意してたハズ。 なのに、何処を探しても見つからず。 既に処分したのかね? で、やっと見つけたパール系のホワイトは、固まってて使えず。

 

 

 と言う訳で、急遽ホームセンターに出向き購入したのは、白色のペイントマーカー。 本来タッチアップペンを買いに行ったのだけれど、結構な値段がしたので・・・コチラでも代用出来そうやしな。

 

 

 んで、塗り込む前に再度拭き取ってみれば、落ちた!? つまり、単なる汚れじゃったんじゃないか。 ほんなら何も車出して&ペイントマーカー購入する必要マッタク無かったわ(怒)

 それにしても、さっき拭き取った時は全然落ちないどころか拡がりまくったのに・・・何が付いてたんじゃろう?

 

 被害金額が最小限で済んで助かったけど、また不要なモノが増えてしまった。

 

 

 

 

 

 おや?タッチアップペンは、ネットの方が安いのか? だいたいマイカーのボディカラーは持ってても、他の色は持ってないよな~普通。

 

 

 ま、送料が掛かると結構なお値段になるじゃろうけど。

 

 

 

 

 

 その点、ペイントマーカーは安い(笑)

 

 

 あ?そう言えば、壁紙補修用にペイントマーカーやら修正液を購入してた様な・・・しまった~!仕事場にあるわ。