蚊取り線香も使いたい | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 家&仕事場共に、プレートタイプの虫除けを吊るし倒してるので、基本的な虫除けは必要無いのだけれど、車を拭いてる時等に物足りない?信用出来ない?・・・追加で使いたい時があるんだな。

 

 

 で、購入して来たのは”蚊取り線香” 当然のよに100円ショップ。 普段使いする訳じゃないので、大量には必要ないのでな。 かなり割高なのは承知の上で購入して来た。

 

 

 この小ささでも、経験上1時間以上は持つからエエじゃろう。 一応”焼香台”は付いてるけど、灰皿は必修なんだな。 で、昔から使ってる”そば焼酎 雲海”て書いてある灰皿が・・・どこに仕舞ったかね?

 

 

 こんなんしか無かった(笑) コレは、「ナニワ金融道」で有名な”青木雄二”さんのお弟子さん、”田島隆”さんが雑誌「モーニング」で連載してたマンガ「カバチタレ!」のキャラクター品。 確か雑誌連載中の懸賞当選品だけど、使った事なし。

 しかしコレでは”蚊取り線香”の置台には不向きだからダメじゃな。

 

 使ってた奴は何処?

 

 

 

 

 

 

 コレでも良かったんだけどね、そんな大量には必要ないのでな。

 

 

 いっそこの缶の方が風情がある?懐かしい?

 

 

 

 

 

 あ!ミニサイズあった?

 

 

 こっちのパッケージでもあるじゃないか! 近所で見なかったけど、取り寄せたら良かったかね? やっぱり最大手の安心感は違うモノなんだな。

 

 たとえ成分が同じでもね。