追加で取り寄せたDVD”冬のソナタ” | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 先月、ビデオデッキも潰れて昔録画してたテープが見れなくなり、結局DVDの中古セットを取り寄せた”冬のソナタ”。 実は、結構深刻なダメージがあった。

 

 それは「Vol.8」の再生途中でブラックアウトが3回発生する・・・けど、すぐ再読み込みの上に再生続行。 「Vol.9」が途中でマッタク再生不能に陥り、止まってしまう事。

 ”レンタル落ち”故に仕方がないとは言え、コレは何とかしなくては!

 

 

 と言う訳で、再び取り寄せたのは「Vol.9」1枚。 「Vol.8」の単品は発見出来なかったのでな。 「Vol.9」は、早送り&巻き戻し時にも同じ場所で止まってしまい、再生不能に陥るのでココだけ早送りして鑑賞せい!て手は使えない。

 

 だからチャプター指定して、止まる所の先から再生したらエエねんけど、相当先に行ってしまうので~止まる寸前まで巻き戻しして・・・その様な複雑な使い方は無理。 しかも止まる場所が、日本版ではカットされてた場面らしく、どうでも見たいて。

 なので、買い直すしか無かった訳。

 

 

 今回も”レンタル落ち”で、簡易ケース?ソフトケース?に入ってた。 ま、ハードケースと言うかレンタル時のパッケージは前の奴があるから問題は無い。

 

 ”レンタル落ち”の中古DVDは、この様なリスクが高い上に、セットだと単品のみ交換して貰えないだろうから、極力避けた方がエエのだろうけどねぇ。

 

 その分安いのでな(笑)

 

 

 

 

 

 ”レンタル落ち”だと、10巻セットでもこの値段!

 

 

 だから、ついつい手を出すんだな。

 

 

 

 

 

 当然ブルーレイは高過ぎて、手が出ない。

 

 

 その代わり、再生不能とかは無いじゃろうけどな・・・あったら許さねぇ(笑)