草刈り後の経過観察 | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 先日、仕事場の駐車場やら玄関先を”ねじり鎌”て奴で草刈りした後、生えない様に”食塩”を撒いておいた場所がどうなったか?

 

 

 玄関先は、確かに生えてない! ココは根が残ってると「ホンマに草刈りしたか?」て位、簡単に生えてくるのだけれど~一応抑えてる様子。

 ただ、塩が見えると小学生にイタズラされそうなので隠してる。 監視カメラで確認するに、小学生は夏休みでも通ってるんだけど?ラジオ体操に通ってるのかね?

 

 

 余りを撒いた駐車場の方は、どういう訳か朝だけ色が違うんだな。

 

 

 なるほどね、日が当たると解らなくなってくるのな。 ココも生えてないか?と言えば、か~な~り~微妙だけれど、まぁまぁ抑えてるかな。

 

 問題は、まだ雨が降ってないから、その後がどうなるか?じゃな。

 

 

 

 

 

 

 本来、こういうの使えばエエのだろうけどねぇ。 家の前はお犬様が通り倒す関係上、食ったとか舐めたとかでクレームが来たらイヤじゃないか。

 塩なら文句は言わせない。

 

 

 簡単に済ませる方法で効果があれば、ソレに越したことは無いのだけれど・・・。

 

 

 

 

 

 こういった草刈り機があれば、左程苦労しないから除草剤は必要ないんだけどな。

 

 

 て言うか、面白がって草刈りしたいので、生えたい放題にしといて一気に使うかも(笑)