持ち帰って&設置した”ネコバリア” | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 さて、仕事場で設置固定用の細工は済んだので、持ち帰って設置した”ネコバリア”。

 

 

 やっぱり結構な大きさがあるわ。

 

 

 と思うて探し出したコチラが、2018年の3月に仕事場から持ち帰った”ガーデンバリアミニ”を設置した時の写真。 台座があると、あんまり大きさ変わらんのじゃな。

 

 

 今回ACアダプター付きにしようと思うたのは、この門柱とドアの支柱のスキマにコードが通りそう?だったのでな。 先端がL字状だったので、無茶苦茶難儀はしたけど。

 

 

 コレでフロントバンパー周囲の被害は無くなり、毎日濡れタオル敷き詰めたり&ハッカ油を撒きまくったりしなくて済む様になる・・・ハズ。

 前回”ガーデンバリアミニ”設置と角度が違うのは、出来る限り右タイヤ側もカバーしたいから。

 

 

 とは言え、センサーの感知範囲はギリギリこの辺じゃないか。 と言う事は、右のリアタイヤは被害が出る可能性がある!て事だけど・・・。 なので本来反対側=車の右前に設置したいんだけどさ、道路だし&コードが邪魔になるし&パクられるか破壊されるかな可能性が大であるので断念。

 可能なら隣の家からウチに向かって設置させて貰えれば、一番効率はエエんだけれども限りなく不可能に近いし。

 

 まぁ暫くは他の対策せずに、被害がどうなるか観察しようじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 それにしても何時の間に、こんな商品が出たん? そのままではコケそうで多少設置に細工は必要なれど、安いので許す(笑)

 

 

 

 

 

 

 今までなら、ACアダプター対応品はこちらだった訳で、しかもアダプターは別売りだった。 よく見れば色違いなだけ?なんかねぇ。