もう一つ届いたBluetoothレシーバー | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 そら届くわいな。

 

 

 注文しておいたからねぇ。 でもじゃ、この前届いた同様のレシーバーでは、旧スマホ(iPhone5S)に使うと動画再生が途切れまくって使えなかった。 多分今回も無理っぽいのだけれど・・・。

 

 

 一応接続して&使ってみよう。 と言うのも、コレのBluetoothのバージョンが”4.0”だから。 今までダメだった左側のが”2.0”で、右側の新しい方が”5.0”らしいのよね。

 

 

 実は”5S”のBluetoothバージョンてば”4.0”みたいなのでね、或いは普通に使える・・・かも?

 

 

 ペアリングは簡単に終了。 問題は”アベマ”と”GYAO!”の再生時に途切れるかどうか。 なのだけれど、アンプの電源を入れたら何か小さく音楽が聞こえる気がする。 どうも接続したら勝手に音楽プレーヤーモードになって再生してるみたいじゃ。

 ・・・と言う事は、今までのレシーバーも音楽再生をバックグランドでやりながら動画再生してたかぁ? そら遅くて使いモノにはならんわ(笑)

 

 で、音楽プレーヤーを終了させて”アベマ”を(=音声をアンプに送りながら)再生させてみれば・・・普通に再生してる! と言う事は、やっぱりアプリが重複してて途切れまくった可能性が高いじゃないか。

 

 

 と思うたけど、パソ利用しながら再生の定位置に持ってきた途端に・・・この状態。 やっぱBluetoothのバージョンが合ってても、無理なのかねぇ。 ちなみに、他バージョンのレシーバーをペアリングさせて(&音楽再生してない状態を確認して)みても同様。 つまり本体のキャパ不足て訳じゃろうな。

 

 

 ま、新スマホ(旧iPhoneSE)なら、この前取り寄せたバージョン”5.0”の奴が~音声は小さいけど普通に再生するので=こちらで使おう。 と言う事は、今回の取り寄せ品も永久封印か?

 

 

 それにしても、付属品のこのコードばかり増えるのですが、これこそ使い道がねぇなぁ。

 

 

 

 

 

 2016年にコレ取り寄せた時のBluetoothバージョンは”2.0”で、今回取り寄せた時は”5.0”だった。 同じ商品でも、時期によって違うのね。 「商品は予告なく変更する事があります。」て奴か?

 

 

 で、今回来たコレが”4.0”の様だねぇ。 何が違うのかは知らんけど(笑)

 

 

 正直な話”5S”の音声をアンプに送るなら、イヤフォンジャックから直接送るのが確実や・・・邪魔極まるけどね。