”S”がないぞ? | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 仕事場の裏口。 靴ベラとホコリ取りが並べて吊ってあるのですが・・・?

 

 

 はて?一緒に吊った覚えは無い.。 もう一つの”S”はどうした?

 

 

 あった(笑) どうやら靴ベラ使った際に吹き飛んだ&”S”が無いので、一緒に吊るしたな。

 

 

 本来、こうなってた訳。 確かに持ち上げる度に吹き飛ぶわ(笑) コレはいけん!何とかしなければ。 ちなみに靴ベラの吊り下げも本来ヒモだったのを、使い辛い!てリングに交換してあるのよね。

 

 

 で、探し出したのがお風呂場で使った残りのコーキング剤&ハイマウントストップランプのビビりを解消する(=押さえつける)為に使ったD型中空ゴム・・・名前知らんし。 それとステンレスの”S”。

 

 

 中空ゴムにバスボンドを流し込んで&Sを入れれば固定される。 ゴム側が錘にもなるだろうから、飛ばないだろう。 プラ”S”ではスキマが確保出来ない=使えなかった&用意したステンレスの”S”も長過ぎて靴ベラの下側が当たるので、他で探し出した少し小さいサイズのステンレスに変更。

 

 

 こんな感じで固定しておけば、そう簡単にハズレんじゃろう。 普通に考えたら、貼り付けタイプなり螺子タイプのフックを使えばエエのだろうけれど・・・靴ベラが長いので、下側が当たるし~てか、リングが大き過ぎるんだよね。

 

 で、乾燥してから何度か乱暴に取ってみたけど、トレイの中に落ちるだけなのでエエじゃろう。

 

 成功・・・とはいかないけれど、下に落ちなくなっただけマシかな?

 

 

 

 

 

 いやマジ数年に一度位だけれど、ウチでは”S”が無い無いてウルサイのよ(笑) 大量購入しておきたいわ!

 

 

 

 ネジ式なら、固定されるからエエんだけれど・・・穴を開けたくないのよね。

 

 

 

 だからって、糊付けは・・・もっとイヤ。

 

 

 

 マジですか? ホンマにキレイにはがせるのならエエじゃないの(笑)