早くもタイヤ交換で普通タイヤに | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 今年は結局スタッドレスタイヤの活躍する日は全く無かったのですが・・・さっさと普通タイヤに戻して貰おう。


 ほんでもって、この前新品にした普通タイヤ4本中2本だけ、まだ新品ライン(?)が残っている様なので~多分、後輪側やったのじゃろうから、こちらを今度はフロント側に取り付けて貰おうかな。


 交換作業完了後、しばらく走ってると~このヤカンの空焚き警告みたいなマークが?


 勝手に消えるのですよ(笑) 恐らくスタッドレスとインチが違うので出てくる警告だとは思うのですが、スタッドレスまで17インチで揃えるのは、おゼゼがちょっとね。

 冬の間だけ、16インチで堪忍して貰っとる訳ですよ。 鬱陶しいからって、なまじリセット掛けると~普通タイヤに戻した時に警告が出そうなのでね。

 

 尤も、リセットの掛け方知らないのですが(笑)


 取り外したスタッドレスタイヤは、ホイールを洗ってから収納する・・・ってのが無茶苦茶手間。 案外寒いし。 さりとて高圧洗浄機出してくるのも億劫なんで、ホース&ブラシってね~面倒じゃのう。

 いやだから2月は日数的に、イラン事してられへんねんて!


 それでも、早く普通タイヤに戻せは・・・エンジン始動の度に出てくる警告が無くなるので、精神的には楽になるのですよ。

 

 ってか、これからドカ雪でも降ったら~どうするかねぇ。