USBの向き変更 | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 またまた\100ショップで見つけたナイスなモノ。


 USB端子の向きを変えるアダプター。 この前から(Bluetoothレシーバーを使うのに)USB延長コードの抜き差しでもって電源のオンオフ・・・を解消するため中間スイッチを取り付けたのは前述の通り。

 しかし、そうなるとACアダプターに延長コードが差しっパ!が~ちょっと邪魔。


 なので、向きの変更が出来ればエエのでは?とか思うてやね~購入して来た訳ですよ。 コレのエエ所は、左右どちらでも使える仕様らしいのよね。


 つまり、こっち向きでも?


 こっち向きでも使える訳! これは便利じゃ(笑) ただ、このアダプターだと、端子がひとつ隠れてしまうので、実質専用品状態になってしまうな~。 携帯電話の充電はどうするかな・・・。

 

 ま、その時位は抜けばエエかな?

 

 

 

 

 

 

 

 実は、コレみたく左右どちらか固定だとばかり思ってて・・・今までスルーしてたのよね。

 

 

 

 

 

 

 この辺が一緒じゃないか? 100円ショップにあったが?(笑) ま、ワッツの場合、何時も売ってるとは限らないのよね。

 

 

 

 

 

 どっち向きでもあるんじゃな。

 

 

 

 

 

 

 

 最初からUSB端子の付いた延長コードにしておけばじゃ、何の問題も無く・・・。