もうひとつも手直し | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 先日小変更した携帯電話ケースは、もうひとつあるのですが・・・?


 どこが違うか間違い探し(笑) ま、一緒に作ったんで変わりは無いけどね。 唯一違うのが生地を切る時に間違えて若干短くなってしまった=仕上がりも若干小さいわな。

 これも、自分の5sが入れ難いので、バイアステープのギリギリで縫う方法に変更しよう。


 ようやっと最後の縫い合わせを分解完了。 結構何度も往復してるから、往生しまっせ~! 利用中に分解しない様にってね。 長年使ってると、口部分とか糸が切れて分解してくるのですよ。


 今度は裏向きに&バイアステープを縫う。 分解前は本体部分を縫ってたのよね。


 ほんで引っくり返せば完成。 結構ギリギリで縫ったみたいで、テープ部分が左程隠れてないねぇ。 ただこの縫い方だと、そのうち折れ曲がったテープ部分が擦り切れて見栄えが悪くなるんだけど・・・\100ショップのバイアステープ使うからじゃろか?


 お!? 5sを放り込んでもまだまだ余裕があるではないですか。 これなら6でも入るか~どうかな? ちなみにAndroidスマホは、持ってないからサイズが解らないです。

 

 ま~自分が使えればエエのですよ(笑)