エアコンフィルターの掃除 | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 仕事場のエアコンフィルターも、ボチボチ汚れているのでは?


 まだ、掃除警告も出て無いですが・・・まぁまぁでんな。 でも折角外したので、掃除しておこうか。


 こいつの困る所は、山型な事。 掃除がし難いのなんのって。 掃除機の先をブラシやらスキマノズルに変更して使ってはいるのですが、綺麗にならない。

 

 だからって水洗いすると、綺麗になった気はするけど、乾燥すると全然。 余計に悲惨な状態になったりします。


 さっきよりかはマシになったかな? これ以上綺麗にしたかったら・・・パーツのあるうちに新品取り寄せした方が早いか(笑)

 しかし、それすると~本体の方が先にお亡くなりになるのですよ=洗濯機のゴミ取りフィルターで経験済み。

 

 何か掃除のしやすいアタッチメントは無いモノか・・・。



 

 

 

 

 

 ま、つまりはこういう奴を使っているのですが・・・純正じゃ無い様な?

 

 

 多分、前の掃除機の時に付いてた奴で~メーカーが違う気はするです。 使えれば何でもエエよね。