Googleマップで? | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 水害以降、相変わらず爆裂な渋滞が発生しているのは相変わらず。 なんせ主要道路の殆どが壊滅&JRは寸断。 他の交通手段一切無しに付き、唯一通れる道路に車が集中しておるのですよ。

 

 ま、それでも今は学生さんの夏休み期間中なんで、多少はマシ・・・ウチも強烈な遠回りから、普通の遠回り(?)で通えているだけ有難いのですが~。


 実はGoogleマップで交通状態が見えるんですね! 知り合いに教えてもらうまで知らなかった(笑) 渋滞してると赤く表示されて、もっと強烈だと茶色なんやね。

 

 この道は、本来有料道路だったけど、並走する県道が崩壊しているため、現在無料ではありますが・・・他に通り道が無いため、無茶苦茶渋滞で時間が読めないとか。

 

 真夜中に通っても埋立地からトンネル通過に1時間位掛かるらしいのよね(普段なら15分もあれば)。 通勤時間なんて近寄れない。


 うひゃ~呉市内中心部に向かう道路も、ず~~~~と赤ではないか! ま、迂回路&高速道路共に通行止め(土砂崩れだけでなく、崩壊している)ので、仕方がないけども・・・。

 

 つまり、海田の連れに出てこいと言われても、無理っちゅ~話やね(笑)