アイマスクに細工する | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 ここの所、ど~にも目の疲れがヒドイ!? 目の奥が無茶苦茶痛くて寝ても治らない。 なので・・・?


 調達したのはアイマスク(当然のよに\100ショップ)。 それと、その辺にあったハギレ。


 このタオル地を、内側に縫ってしまおうって考えたのですよ。 まず左右を裏から縫って&引っくり返して=上側だけ開けてある。


 そんでもって、仕切りを縫って~これもまた\100ショップで調達したマグネットを入れ込んでしまおうって魂胆。 理由はイチイチあのエレキバンを、目の周囲に貼るのが面倒だから(笑)


 マグネットを入れ込んで&上側を閉じれば・・・これに紐なりゴムを付ければ、アイマスク不用なのでは?


 とは言え、買って来てしまったモノは仕方がない。 有効に使うべく上下を縫い付け。 左右はマグネットが邪魔で縫えないのよね。 ま、ハズレはせんやろ。


 表から見たら、普通のアイマスクにしか見えんので成功。 多少変な縫い目が~しかも斜めに走ってるかな? 別にエエけど。

 休憩中に、こいつを使って~果たして目の奥の痛みが解消するかどうかは微妙やけど。

 

 いわゆる夏バテ・・・熱中症かも知れんねぇ。

 

 

 

 実は・・・お金さえ掛けられれば、こいつが理想なのですよ。 なんせ半日以上パソ使ってるので。

 

 

 

 

 

 しかし使い捨てってのが気になってね。

 

 

 

 

 

 こういうのもあるんですけど・・・電熱式でホットなのは、何となく理解できるけど、蒸気ってのは?

 

 

 

 

 

 やっぱ中に水を仕込んで温めるのじゃろか・・・それも面倒じゃのう。 何より、USB機器がまた増えてしまうわ(笑)