スイッチ付きUSB延長コード | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 先日から、ラジコもパソを利用するにあたり・・・Bluetoothレシーバーが大活躍してくれる訳だけども?


 困った事に、このレシーバーちゃんUSBから電源取るんだけど、スイッチが無いのよね。 つまり刺してる間は電源が入りっパ! なので、USB電源供給出来る増設タップの差込口の所で、USB延長コードを抜き差ししてる訳。

 これもしかし端子が潰れそうとか、色々気になるので?


 こんなモノを取り寄せたのですよ。 スイッチ付きUSB延長コード。 これなら、コンセント側どころか、全ての端子を刺しっパでオッケー。 ただし、あくまで電源供給のみのコードらしく、データ転送には対応してないみたいやね。


 おんや~長さが足らないか? 変に浮いたままになるじゃないか。 これは余計に気になる(笑)


 ならば仕方がない! 今まで利用してた延長コード&今回取り寄せたスイッチ付きコード共に利用して、スイッチを使い易い位置まで移動させよう。


 ま、どうせほとんどは電卓の下に隠れるのでね(笑) 案外スッキリするのですよ。 ただ、スイッチが入ってるかどうか・・・解り辛いなぁ。


 実は普通に考えたら、このセット(節電タップ&ACアダプター&USB延長コード)で事足りるのよね! これは、USB充電式のシェーバーの充電に利用するため設置してあるもの。

 しかし、家の余り物利用するならともかく~新規で揃えると結構な値段がします。

 

 あ!使い難い様なら、こっちと交換しよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 つまり、コレですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 黒いのもアル。

 

 

 

 

 

 ケーブルがイヤなら直接オンオフも出来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 実は、上記も中々に重宝したのですけどな、オーディオ接続のUSB給電タイプのBluetoothレシーバーが増えたら・・・コレの方が簡単だって、交換してしまったのです。 ま、その話はまた数年後。