そろそろ御役御免な買物袋 | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 毎日散歩中に使っている肩掛けカバンは~半額弁当と割引パン購入時の運搬にしか利用しないとは言え・・・。


 そろそろ寿命なんじゃないの? 一見綺麗に見えるかも知れないけど、金具が錆びてる&底がカビ生えてて取れない&結構分解寸前のヵ所があるのですよ。


 内側に至ってはもっと強烈で、最初からのバイアステープが余りにも亀裂が入りまくって、モノの出し入れ時に手をケガするので・・・後から余ってたバイアステープを追加したり。

 確か上着の細工した折(艦長服だか哲郎服の時)の余りなので~この細工も結構前やったのよね。 と言う事は、もっと昔から使ってた訳やんな?

 

 ちなみに外側のポケットは、内側にドライブスルーになってて、小物は大抵行方不明になる(=内側で破れてる)。 そういやスーパーマーケットの出入り口に、たまに来る袋屋さんで千円で購入した覚えがあるぞ!? 相当前に。

 

 なので、意を決して寿命と判定。 後々の細工の為に摘出できる部分は取り出すとしよう。


 しかし・・・何をどうテトリスしても、この肩掛け部分以外に有効利用出来そうな部分が見当たらないのですが? チャックも摘出してもエエけども、長さが中途半端なのでね。 ま、ベルト部分だけでもエエか。

 

 と言う訳で、長きに渡り御苦労様でございやした。