今度のは大きい”ハッカ油” | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 猫被害対策に、フロントバンパー部分はガーデンバリアで対応してるのですが、これだけだとタイヤ部分に被害が移動するので・・・猫はハッカのニオイを嫌うって観点から、軟膏タイプのシップ薬を塗り込んでもエエのですが、今の車では変色が心配なので、ハッカ油も併用しておるのですよ。

 

 ほんで今回取り寄せしたハッカ油は?

 


 1リッターの巨大サイズ(笑) 〇〇mlサイズでは、何度も取り寄せすると、その都度送料が必要=結構面倒なのですよ。 だから思い切ってリッターサイズをば!

 

 不在だと再配達等も厄介やしね。

 


 ほんで、何のラベルが付いてるのかと思いきや・・・火気厳禁なのね。 この前取り寄せしたのが何時か覚えて無いけど、このサイズなら約1年ほどは持つ(予定)なので、結果的に安上がりだとの算段。

 

 結構な値段したけどね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 コレなんだよな。 今まで小さい奴を何度も取り寄せしたけど、結果大きいの取った方が安いのよ。