Bluetoothのワイヤレススピーカーを追加するか? | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 普段、パソ利用中の動画視聴(アベマテレビorGYAO!)は、スマホの役割。


 ま、こんな感じで置いてる訳ですよ。 本来ならパソの方で、別タブなり別ページを開いて・・・他の作業時に同時稼働ってのが理想ではありますが?

 

 しかしこれだと問題があってですね、動画サイトを再生しているブラウザだけ手前に固定(しかも小さいサイズ~でないと作業の邪魔)&作業中のブラウザで別タブに移動しても影響を受けないって設定でも出来ないと無理。 そんなソフトも探せばあるかも?だけど、面倒極まる。

 

 さらには、そんな事=別タブ再生で音声のみ視聴してみたら、たちまち本来作業の方のスクロールがカクカクになったり、漢字の変換が無茶苦茶トロくなってみたり~さらには途中から「フラッシュプレーヤーがインストールされてない為、再生出来ません」ってな警告まで? んなアホウな。

 

 なので、スマホ併用は仕方がないとは思うのですが・・・音声が小さくて、イチイチ音量調節が面倒なのですよ。 特にGYAO!再生時は、(アベマテレビと比較して)音声が小さく、電池の持ちが悪いので何とかしたい!

 

 となると、イヤホン端子から外付け(アンプ付き)スピーカーにでも繋げればエエんですけど、イヤホン端子はカバーが掛かったままで使う気なし。 なのでBluetoothのワイヤレススピーカーなんかエエかも?って考えてたり。

 

 ただ電波の送受信が増える&Bluetooth機器の利用してない時の待機等で・・・結果バッテリーの持ちが悪くなる可能性も=充電頻度は変わらないかも。

 

 本体のスピーカーに無理させるのと、どっちが効率エエのじゃろか?



 

 

 

 この辺なら安いな。

 

 

 

 

 

 小型なのはエエよねぇ(笑)