何だこのキズ? | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 今の車は、多分コーティングが掛かっているハズ。 とは言え、何時掛けられたかは不明。 新車の納車時なのか?オーナーが変わった1年前なのか?

 どちらにしても、かな~りヤレているので何とかしたいのだけど・・・。


 何じゃ~このボンネットのキズわ! 最初からでは無かったと思うのですが・・・? しかもボンネットのかなり中の方&運転席に近い場所。 こんな場所、悪戯でキズ付けるアホウは多分居ないとは思うけども、自然に出来た様には見えない。 猫でも通ったか?

 深さからしてコーティングのみにも見えるし、クリアコートも? 錆が出る程では無いだろうと信じたいね。


 ちなみにトランクのフタにもある。 三本見えるのは、電線が映り込んでいるだけなんだけど、それを交差する様に一本走っている。 これは多分洗車時の拭き取りキズやろな。

 

 でもどうするかな・・・。 再コーティングを頼むのは、2万円(1年耐久)掛かる。 ディーラーが新車時に掛ける6年耐久とかのタイプなら、7万円程やった気がする(ただし毎年メンテが必要)。

 

 掛け直しを依頼するおゼゼはないのよな・・・。