HGWカバー準備その2 | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 では、結構失敗の多い垂らし部分&バイアステープ入れなんだな。 ってか、成功した試しが無いとも言う(笑)


 

 垂らし部分は、分解したエプロンから摘出していた紐でエエじゃろう・・・細工が面倒じゃしな。


 

 上側が大きさギリギリなので、キリキリ(?)で縫い合わせてみた。 これで繋ぎ部分をバイアステープで隠せば終わり。


 

 その前に、本体に被せが可能かどうか・・・何とかいけそうじゃな。 しかし垂らし部分が短い?


 

 バイアステープもキンキンには引っ張って入れてない。 それをすると、確実に小さくなるので。


 

 お陰で下側はテープの本縫いが外れてたり掛かってたり色々。 それよか紐の繋ぎ部分が外側に来てるのは何故? あ~~失敗しとるやんけ! どうせ見えないからって、ゾンザイな縫い方なのが丸解りじゃね~か!

 ま、仕方ないね・・・。


 

 失敗はしてても、一応被せてみれば? 結構エエやんけ(笑) 繋ぎ目部分も後ろ側で見えないんだし、そのままこっちをメインで仕事場用にしようかな~。 今までのは、そのうち家に来るであろうHGWに使うとして。

 

 ってかモデルチェンジでもしてたら、同じのが来ないのでは?