HGWカバー準備 | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 一応光回線の申し込みは済んだので・・・当分後ではあるけれどさ~そのうち、家の方にもホームゲートウェイが来る訳で?


 

 仕事場にあるHGWを、再び採寸して、予めホコリ避けを作っておこう。 何回も作り直してるんだから、持っとけ!って話だよな。 ほんで今回も、無線LANカードは利用する予定なので穴あき=厄介。

 

 しかし我ながら、気が早いな(笑)


 

 採寸して取ってみた寸法を、HGWに当ててみると・・・ま、こんなモンでっしゃろ。


 

 材料は、前に分解して背中だけ使ったパジャマを利用する。 エプロン分解した時に取っておいた紐も使えそう。


 

 問題なのは、穴部分で~バイアステープを使ったのでは失敗確定なので・・・上下左右から折り返しまくった生地をあてて穴にする。


 

 久しぶり・・・ホンマに久しぶりにミシン作業。 注油もしてないので不安だったんだけど・・・普通に使えるな(笑)


 

 周囲を分解防止に縫ってから切り落とせば、上部分が完成。 ちょっと歪んでないか?


 

 HGWに当ててみれば・・・キリキリだぞ! これで下に垂らしたら、確実に小さいのでは?? でも穴部分はピッタリなのでエエじゃろう。

 

 後は垂らし部分とバイアステープじゃな。