プランターの続き | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 今日はもう1枚を仕上げてしまおう。 昨日と同じ方法ではあるのだけれど、実はバイアステープが中途半端に余っていたので、途中で継いで利用していると・・・。


素人のミシン使いブログ

 

 テープの継ぎ目位置を左右で合わせようとかアホウな事してたら、逆から縫う羽目に(泣)


素人のミシン使いブログ

 

 表側ギリギリ外して縫った時も思ったけれど、あんましカドを追い込まない方が良かったのでは?


素人のミシン使いブログ

 

 裏からみればやっぱり・・・。 かなり折り目から外れてるんだよな~もぉ遅いけど。


素人のミシン使いブログ

 

 しかも蛇行の嵐! 下縫い時に逆縫い(?)した箇所が、テープの折り目を大きく反れたりした為=強引に折り返して縫い目をハズレない様に調整とかしてたらこうなった。 どうせ見えないのでよかろ。


素人のミシン使いブログ

 

 ミニ観葉の鉢を戻して完成。 床の色とも良く合っている。 結構スッキリしたんじゃないかな?