●白洲正子 生誕100年特別展 「神と仏、自然への祈り」 |  愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊!

 愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊!

愛媛みかんで全国の貴方と「ご縁」つくり隊!男の挑戦日記!まずは100名の貴方と「ご縁」つくりに挑戦中! 美味しいみかんの簡単な見分け方とは!お取り寄せ上手になるためのみかんの選び方について書いてます!

いつもご訪問くださり本当にありがとうございます(*^_^*)


お元気様です!
愛媛みかんPR特派員 みかんパートナー@井上です。


天気予報を見ても、今日は、快晴。だけど・・・


農作業は、お休みします。


生誕100年特別展 白洲正子「神と仏、自然への祈り」を見に行きます。


今日で、二度目の閲覧。


白洲正子さんが旅した、熊野、近江、東海北陸などの地域の神仏像(彫刻)、絵画、工芸など、国宝7件、重要文化財35件を含む約100件の作品が展示されています。


期間中、できれば五度、最低でも三回は見に行きたいなと思っています。


神仏像(彫刻)、絵画、工芸などについての知識がまったくないので、知ったような顔して眺めてはいますが、


実際は、概観(あらましを見渡すこと)することで精一杯。


こんな状態なので、記憶に残しておくためには、何度も見て身体に刻みつけておくしか方法がないんです。


まぁ~、今日は、二度目なので一度目よりは少しは分かることがあるんじゃないかなと思っています。


古人の匠の本気の業に触れてきます。


それでは。


読んでいただきありがとう。 このご縁に感謝します!

愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊! border=みかんパートナー@井上