●ベスト3を発表します。 |  愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊!

 愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊!

愛媛みかんで全国の貴方と「ご縁」つくり隊!男の挑戦日記!まずは100名の貴方と「ご縁」つくりに挑戦中! 美味しいみかんの簡単な見分け方とは!お取り寄せ上手になるためのみかんの選び方について書いてます!

いつもご訪問くださり本当にありがとうございます(*^_^*)


お元気様です!
愛媛みかんPR特派員 みかんパートナー@井上です。


ベスト3発表といっても「みかん」に関連するベスト3ではありません。


ここ最近、ストーリーを動画で表現する技術を学びたかったので、それには映画がぴったりだろうと思ったので、

強制的に映画をインプットし続けてみました。

45年の人生で3本ほどしかレンタルしたことがなかったのに、ブログの更新もやめてこの二週間で40本ほどレンタルして観てみました。


私のために時期を合わせたのか、今、愛媛のツタヤでは、旧作が、一週間レンタル50円だったので、40本借りても¥2,000円。


本、二冊分より安くあがりました。


もちろん、この方のアイデア抽出法に習ってスケッチブックを片手にアイデアをふくらましながら、

反対の手には、ICレコーダーを持って、気づいたことを音声でふきこみまくりました。


ということで自身の備忘録のためにも、今回、観た映画の中からベスト3を選び、掲載してみました。


第3位

Pirates of Silicon Valley [VHS] [Import]/Noah Wyle,Joey Slotnick,J.G. Hertzler


物語りの圧倒的なスケールの大きさ。

スティーブ・ジョブズとビル・ゲイツという表面的には対照的な二人がシリコンバレーの覇権を競ってくりひろげた物語りの中に

光と影、陰と陽、この世の二元性がリアルに表現されていてとても面白かったです。


第2位

しあわせの隠れ場所 [DVD]/サンドラ・ブロック,クィントン・アーロン,ティム・マッグロウ


実話をもとに制作された映画。

上映されていた頃から観たかったのですが、愛媛は田舎なのか上映する映画館がなくて観れなかった作品でした。

で、発売、即、DVDを購入したのですが、

何度、観ても、主演のサンドラ・ブロックの演技が秀逸で、グイグイ物語りに引きこまれていきます。

泣けます。。。


第1位

コーチ・カーター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]/サミュエル・L・ジャクソン,アシャンティ,ロブ・ブラウン


こちらも実話をもとに制作された映画です。

未来をみれない、考えられないほど荒れまくっている高校の生徒たちに4か月の約束で赴任してきたバスケット部のカーターコーチが、

『おまえたちの未来は
   それで満足なのか・・・』


と、熱く問いかける場面では、思わず自分にもこの言葉を投げかけていました。

一人では観ないでください。号泣します。。。


今回は、洋画を中心に観たので、こんな感じのベスト3になりました。やっぱりハリウッドの表現方法は上手だなと思いました。


次は、ハーブ&ドロシーを観たいけど、愛媛には、上映予定の映画館がありません。

愛媛って・・・映画後進県なのでしょうか。(笑)


読んでいただきありがとう。 このご縁に感謝します!

愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊! border=みかんパートナー@井上