昨日起こった出来事を面白く話す方法 ! |  愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊!

 愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊!

愛媛みかんで全国の貴方と「ご縁」つくり隊!男の挑戦日記!まずは100名の貴方と「ご縁」つくりに挑戦中! 美味しいみかんの簡単な見分け方とは!お取り寄せ上手になるためのみかんの選び方について書いてます!

■昨日起こった出来事を面白く話す方法 !の巻き


こんにちは。

いつもご覧頂き ありがとうございます。

愛媛みかんロビー活動」 主任ロビイスト
みかんパートナー@井上です。


いつものようにアマゾンランキングを見ていたら、気になる本をみつけたので少し調べていたら欲しくなってしまった!


でも、買わない!い~え、正確には買いません!!!今は。。。


買えない理由は、昨日から一ヶ月間、本を読まない、買わない月間にしたから!もちろん本屋さんにもいきません。


昨日、身の回りの至る所に置いてあった本や、車にのせてあった本もすべて本棚にしまいこみました。本に触れない分、少しだけアウトプットすることに集中してみます。


ということで、気になった本をアマゾンのマイカートに入れておきました。ので、多分、解禁になったらすぐに買ってると思います。


ちなみに気になった本はこちら↓。

お笑い芸人に学ぶ ウケる!トーク術 昨日起こった出来事を面白く話す方法/田中 イデア

¥1,365
Amazon.co.jp

お笑い芸人に学ぶ ウケる!トーク術 昨日起こった出来事を面白く話す方法/田中 イデア


アマゾンランキング【話し方・スピーチ一般】部門において、D. カーネギーの名著「話し方入門」をおさえて1位。


カスタマーレビュー4件がすべて星5つ!(レビューは過度に信用していません。)


このあたりで著者の田中イデアさんについて気になったので少し検索してみました。このようなノウハウ本の場合、著者の方の専門分野であることを大切にします。


やっぱり、その道の専門家といわれる人のノウハウを聴きたいし、根底に流れている思考について感じたいと思います。できれば、素人の方が書かれたノウハウ本は読みたくない($・・)/~~~


著者の田中イデアさんは、ニッポン放送系『オールナイトニッポン(ますだおかだ・上原隆など)』や日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』『エンタの神様』など番組の構成を手がけられている放送作家さん。


私、「放送作家」さんという職業の詳細がよく分らないのですが、番組の構成を手がけるということは、構成に合わせたお笑い芸人さんを選ぶ権利もある人なのでしょうか!?


とにかく、お笑い芸人さんのものすごく近いところでお仕事をされていることが分り、且つ、構成を手がけられているので、客観的分析能力がすごいのではないかと!?勝手に予想。


「お笑い芸人に学ぶ ウケる!トーク術 昨日起こった出来事を面白く話す方法」


ここまできて、読んでみたい。から、読む!!!に心境の変化があったのですが、本に触れない買わない月間なので購入は断念しました。


私が、気になっているのは、『■第2章 あなたのトークはなぜウケないのか?』『■第3章 まずはハートを強くする!』


同じ喋るなら場が和み人に楽しんでもらえる話し方ができる方がいいです。一ヶ月後が楽しみです。(*^_^*)


話すことといえば、最近、読んだこの記事が記憶に残ってます。


おしゃべりと呼吸と開運行為のつながりについてとても参考になりました。話しやすい雰囲気をもつことって大切だと思います。


読んでいただきありがとう。 このご縁に感謝します!

愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊! border=みかんパートナー@井上