地図から始まる旅 ウクライナ 2018年

4 ライオンの街

 リボフという街の名前は、ライオンに由来するそうだ。だから、街の紋章はもちろんのこと至る所にライオンがいる。同じくライオンに由来する街の名前といえばシンガポール、街のシンボルがライオンといえばベネチアが思い浮かぶけれども、両方兼ね備えた都市というのは他に思いつかない。

 

市庁舎前。さすがに厳めしい

 

宮古島あたりにいそうな、ヒト?のいいライオン

 

紋章から後光がさしている

 

作った人も楽しかったに違いない

 

疲れ切ってしまいました

 

もはや、この世のものではない

 

セキュリティは万全

 

取っ組み合ったまま、キャラメル化してしまった

 

       もちろん、地元ビールにも         市庁舎の展望台にも潜んでいる

 

<5 ゾーロチウ城 へ続く>

<うさ鉄ブログ トップページ へ戻る>