【リライト】芸能事務所インターン生は何をしているの? | 芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能やエンタメ業界に興味がある学生さんに、本当の実力や知識を身に着けてもらう目的で開催しています。
オンラインでも参加できるので全国からのエントリーも可能。
このブログはインターン活動のリアルな様子をリポートしています。

皆さんこんにちは!!

金曜日担当の浜守です。

 

もう時期桜が咲く頃ですね🌸

お花見したいですね~😊🌸🍡

今日は全国的に雨の所が多かったんですかね..?

 

大阪は雨でした☔️

雨の日は色々と不便ですね...(´;ω;`)

 

三連休も雨の日があるみたいで、残念です😅

 

 

それでは本題に入っていこうと思います!

 

 

①芸能事務所インターン生は何をしている?

②インターン生の業務の取り組み方

③まとめ

 

①芸能事務所インターン生は何をしている?

何度もブログでお伝えさせていただいている通り、私は主にアイドルのプロデュースをしています。
インターン生が?そんなんで大丈夫?
と思われる方が多いのではないかと思います、、、
 
 
正直、私も知識や経験がないので完璧なプロデュースではないかもしれないです。
しかしぜんりぃくのマインドを持ってアイドルプロデュース活動に向き合っています💪🔥
 
 
メンバーとは企画やイベントについてよくお話をします!
これは地下アイドルならではのことだなと思っていて、大手のアイドルさんだとスタッフさんがたくさん居て、それぞれの担当が決まっていることがほとんどだと思います。
しかし地下アイドルは少ない人数のスタッフで運営していることが多いので、メンバーが運営に携わることも多くあると思います!
 
 
正直、アイドルのプロデュースは簡単ではないし、毎日が戦いです(笑)
でも私は本気でやり遂げたと言えるまで、メンバーみんなとアイドル活動を頑張っていこうと思います!
 
 
そして具体的にどんなことをしているのかという事ですが、私はライブのブッキング、年間スケジュールの作成、SNSの更新、新規ファン獲得に向けた新しい企画の提案、ファンクラブ開設に向けての業務などを行っています!
 
 
それってどんなんやねん!わからんわ!」という声が今にも聞こえてきます(笑)
 
詳しい業務内容はお伝えできないですが、毎日グループには向き合っています!
またグループの運営というのは予定通りにいかないことが大半で、問題が起こった時は臨機応変にや対応しなければなりません!
 
しかし総じて言うと!やりがいがめっちゃあります✨
 
メンバーやファンの方ともっともっとこれから一緒に成長していけるように邁進してまいります!
 
フィラン党の皆様はこのブログ読んでないかもしれませんが、これからもよろしくお願いいたします⭐️

 


②インターン生の業務の取り組み方

インターン生ってどんな業務の取り組み方をしているのか気になっている方もいるんじゃないかと思います!
 
学生しながらどうやって仕事するの?
そもそもインターン生って仕事としてやってるの?ボランティア?
 
はい、このような質問に答えていこうと思います!
 
まず私は学生をやりながら仕事をしています!
しかし私は大学4回生なので、もう卒業です✨
 
大学生終わりか〜〜😂😂
もう学生を名乗れないのは、妙な責任感を感じます笑
 
 
そして私は仕事としてやっているのか、ボランティアとしてやっているのか?
という事なんですが、私はお仕事という認識をもってやっています!
これからもそれは変わりません!!
 
 
そして具体的な取り組み方としては、週に1回~2回ほど事務所にきて、作業をしています!
オンラインのインターンはSNSの更新をしています!
TwitterやInstagramやTikTokを更新しています!
 
ぜひSNSもチェックしてくださいね✨
 
 

③まとめ

ということで今回は、芸能事務所インターン生は何をしている?、インターン生の業務の取り組み方の2点についてお話しました!
 
いかがでしたでしょうか(^o^)!!
今からインターンに挑戦しようと思っている方は、ぜひ参考にしてみて下さい!
 
 

最近食べたパスタです!!!

めちゃくちゃ美味しかった😋💓

 

麺類は大好きですが、食べ過ぎには注意ですね😵‍💫

 

 

 

 

それでは今回はこちらで終わりにします☆彡

ありがとうございました!

 

 
 
 
 
 

///////////////////////////////////////////////

 

芸能業界やエンタメ業界に興味があり、就職を目指している学生の皆様。

ハードルの高い人気業界に挑むために、学生の間に実力を身に着けませんか?

長期で芸能業界の知識や能力が身につく他にはないインターン制度です。

 

インターン希望の学生さんはこちらをご覧の上ご応募ください。

 

 

芸能業界長期インターン応募詳細はこちら

 

----------------------

芸能業界を目指す為の実力を身に着ける!長期インターンブログ

 

運営会社シンフォニアはこちら

 

ライブ配信応援プロダクション ​ライバーチュア 公式サイトライバー・声優・バーチャルライバー募集中!

 

ライバー応援!ライブ配信情報youtubeチャンネル

 

モデルオーディションや業界の情報満載youtubeシンフォニアチャンネル 

 

広告広報キャスティングチャンネル

 

国内のモデルキャスティング、タレント芸能人、インフルエンサーの手配

 

モデル募集全国オーディション

 

メンズモデル募集オーディション

 

大阪リポーター・ナレーター募集オーディション

 

大阪モデル募集オーディション

 

Étoile(エトワール)公式サイト メンバー募集オーディションも開催中

 

 -----

「関連事業」

 

武田塾鳳校 逆転合格大学進学予備校

 

結婚相談所みらい結婚コンシェル

 

///////////////////////////////////////////////